”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090626 26日の朝投稿した原稿が消えていた!?・・・不思議な状態(再投稿)

2009年06月26日 23時59分59秒 | 相田みつを氏の言葉新バージョン
浄玻璃の
鏡のまえに
立つまでは
秘めておきたし
 あのことも
 このことも
  みつを

浄玻璃の鏡・・・
地獄の閻魔王庁にあって、亡者が生前に為した善悪総ての所業を映し出すという鏡のこと。
おっかいない鏡ですね。
・・・・って注釈が・・・おっかないって表現が◎(笑)

そうか・・・
いずれ自身の所業は、その瞬間に総て・・・・
だから・・・・
それまでは・・・秘めておきたし・・なんですね。(笑)

あのことも・・・
このことも・・・
なんですね・・・

さて、一体どれだけの・・・あんなことやこんなことがあるのでしょうか??(笑)

私の場合・・・表情に心境が出やすいといわれていて(笑)
あっ・・・
心境ではなく・・・所業??(笑)

いずれにしても・・・そのおっかない鏡の前までは・・・
秘めておきたし・・・なんですね。

今日は26日・・・今日の言葉もあと5日・・・
今日も一日、よろしくお願いします。
(ってここまで書いて安全大会の話がまだだったって気がつきました。(笑))
では・・・いってきま~すε=┏( ・_・)┛

二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090625 そんかとくか人間の... | トップ | 090627 アレもコレもほしが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相田みつを氏の言葉新バージョン」カテゴリの最新記事