”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180514 オンリーワンな”家づくり”は、本当にオンリーワンの実践です。そこには大工さんの匠の技と工夫が・・・φ(..)メモメモ

2018年05月14日 23時59分59秒 | 2019 (月) 【自然素材】のコト

目的を明確にすると、

為すべきことが見える

 

何のために行うのか、終着点はどこか。

ゴールが決まれば、いつまでに、何をすべきかが

はっきり分かり、行動に結びつく。

 

 

目的を明確に!?

なるほど・・・

確かにその通りです。・・・

 

“家づくり”・・・

その目的を?

ちょっと?

多目的にするコトも出来ます。(笑)

今回のキーワードは・・・

 

まさに?

オンリーワンな”家づくり”の実践ですね。(@_@)

ちょっとした工夫?

ちょっととしたひと手間?

お施主様とのコミュニケーションから生まれてくるものです。

 

こんな”家づくり”を・・・

こんなオンリーワンを目指しています。

完成見楽会♪の見どころキーワード!?

NO4です。

 

④   大工さんの技が光る世界に一つだけの

オリジナルカウンター

 

その“こころ”は・・・

 

その工夫が随所にあります。

やはり?

現場でそれを体感して戴くのが一番ですが・・・

今度の【自然素材】な“家づくり”完成見楽会第2弾!?でも

このキーワードは生かされていますφ(..)メモメモ

 

ちょっと、画像で・・・

 

・1階のリビングのカウンター&カウンター下収納

 

この壁掛け式のTVは、お施主様のご希望で・・・

取付けも電気販売店よりも格安で(笑)

そして・・・

その下の収納もオンリーワンのオリジナルです。(@_@)

 

・実は・・・お子様デスクにも変身します♪

 

そして、そして・・・

この様に!?

お子様デスクにへんしぃ~ん♪

奥様の目の届くところで・・・

宿題も出来ますね。φ(..)メモメモ

 

 

・2階のウォークインクロゼットの中にもカウンター

・実は・・・ご主人様のパソコンデスクに変身します♪

 

使用前・・・

使用後・・・です。(笑)

もちろん!?

カウンター上に電源コンセントも設けてあります。

細かいこだわりでこのカウンターの高さ・・・ちゃんとデスクサイズのH700で!?

φ(..)メモメモ

 

完成見楽会♪の時には・・・

こんな感じでお子様部隊の隠れ家になっていました。(笑)

子どもってどこでも遊び場にする天才ですね。(笑)2

 

 

自然素材】な“家づくり”・・・

 

オンリーワンな“家づくり”・・・

 

その実践には、匠の技の大工さんの存在が欠かせません。

 

まだまだもっと秘密があります。(笑)

 

それは次回以降に・・・ε=ε=┏(・_・)┛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180512 ”家づくり”への想... | トップ | 20180518 皆さんのお手元に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (月) 【自然素材】のコト」カテゴリの最新記事