”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

091120 “いえづくり”って楽しみ!?楽しむもの!?・・・打ち合わせ中のお客様の笑顔が◎

2009年11月20日 09時37分29秒 | “いえづくり”・・・雑感
土の中の水道管
高いビルの下の下水
大事なものは表に
出ない

うーん・・・朝もう一つのブログを書いている時に・・・
この話題は“いえづくり”向けだなって・・・
ところが・・朝時間切れで・・・途中まで・・・
会社に来ると・・・その案を没にして・・(笑)
書き直した・・・ところが・・・どうもまとまらない・・・脱線モードに(笑)2
結局・・・全部消してしまった

今日の言葉で言う大事なものと言うニュアンスと・・・
“いえづくり”の中で言う表に出ない大事なものは・・・実は違うんですね。(笑)
だから・・どうしても書き進めていく間に矛盾が・・・そうか!こう書いて自分も解った
A4で2P分も下書きして・・・やっと気づいた(笑)

ちなみに関係ない部分だと・・こんなに気楽に書いています。(だらだらとこちらに(笑))

“いえづくり”・・・・
昨日、お客様の所で打ち合わせ・・・・
土地の売買の件・・・
土地と建物の融資の件・・・
そして建物の話を・・・
“いえづくり”の間取りの話を最後に・・・

こういう過程の部分・・・・
これだって“いえづくり”の中での大事な部分・・・
表に出てこない・・・
時間の経過によって・・・出ないどころか過去へ(笑)
でも・・・
この過程があるから・・・“いえづくり”ってその思いが形になる!?

お客様が自身でおっしゃった言葉が・・・
『“いえづくり”って今のこの時期が一番楽しいんですよね!?』って笑顔で・・・
その笑顔と言葉がとても印象的でした。・・・
そう・・・
私自身も自身の“いえづくり”・・・今が一番楽しい時のはず(笑)
もしかして、楽しむ!?って気持ちや行為・・・それを忘れずに・・・かな
そのお客様の様子を見ていて・・・思い出した?よみがえった??(笑)

こういう時って・・・
この生業・・・
いいなぁって思うんですが・・・
こういう機会をつくる為の・・・その前の段階・・・
結構しびれますよねぇ…

特に・・・今回・・・分譲地を6区画も購入・・・かなりしびれています。
あっ・・・そのチラシ(手づくりの)貼っておきますね。
“いえづくり”の現在進行形・・
頭の中やテーブルの上や現実の交渉中の方でも・・・
どうぞ遊びに来て下さいませ・・
一緒にいろいろ考えましょう!!!

ちなみに・・私は21日は別の会の大きな大会で缶詰・・・
22日の午前中も同じく・・・
22日の午後から23日は一日現地で待機しています。(*^_^*)
皆様のお越しお待ちしています。
・・・って話がすっかり変わってしまった(笑)

いずれにしても・・いろいろな意味で・・・
いろいろな“いえづくり”現在進行中ですね。
では、打ち合わせにいってきま~すε=┏( ・_・)┛

二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 091119 “いえづくり”・・・... | トップ | 091121 ドキドキの3日間が始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”・・・雑感」カテゴリの最新記事