”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20181217 イベントが終わって・・・怒涛の日々でした。”家づくり”への想いは・・・

2018年12月17日 06時36分36秒 | 2018年いろいろなコト

持たないことも幸せ

 

物を持つことが、幸せという思い込みはないか。

その執着心から一度離れてみると、

『ない』からこそ見えてくるものがある。

 

 

“家づくり”では・・・

『ない』というキーワードは不安につながりますかねぇ??

というコトでこんなコトを書いていました。

20180417 ”家づくり”・・・ちょっとした不安や不満・・・セカンドオピニオンの方に確認をしてみるのも!?(●^_^●)

 

物を持つことが、幸せという思い込みはないか。

その執着心から一度離れてみると、

『ない』からこそ見えてくるものがある。

 

この言葉から連想されるコトは・・・

収納!

整理!

あれ?同じ4月17日の今日の言葉へ・・・

(同じ人間が同じコトを考えている?→いい意味でぶれてないんですね(笑))

20180417 整理収納アドバイザー2級・・・学んでいたはずなんですが(苦笑)

 

 

・・・というコトを以前書いていました。

2018年、平成30年12月は怒涛の日々でした。

15日、16日は、イベントもあり(こちらのブログでも告知を)

20181214 PTA談義もあれば(第213弾)“家づくり”のお話も・・・イベント情報も♪

20181215 自身の誕生日でした。♪ 10年前の今日・・・PTA談義過去編第214弾!お仕事モードは全開!!

20181216 お誕生日会のケーキ♪ 10年前の今日・・・PTA談義過去編第215弾へ もちつき大会♪

 

プライベート、地域のPTA活動、そしてお仕事モードと・・・

その根本は、その地域での暮らしなのかなぁって思っています。

“家づくり”ってその地域との絆づくりでもあるので・・・

 

一生懸命?その地域のPTA活動を紹介しているのは・・・

実は・・・

”家づくり”の中での土地の選定って大事なコトなのかなぁっていう思いです。

 

私は・・・

地域を愛して・・・

地域に愛され・・・

そんな人間に・・・

そんな企業にしていきたいっていう強い思いがあります。

 

なので・・・

そこでの“家づくり”も

みんなが幸せになれるように!!って思っています。

これからも・・・

そんな“家づくり”・・・

そんな関わりを持って行ければッテ思います。

何かの時に?

『あっ!ミムラさんに頼めば!』

『ミムラさんに聴いてみよう!!』って言って戴けたら◎です。

 

ミムラホーム(三村工業株式会社住宅事業部)

http://mimko.jp/index.html

三村工業株式会社

http://mimko.co.jp/

 

三村工業株式会社FB

https://www.facebook.com/MimkoMsStyle/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実践版でお伝えする『収納』... | トップ | 20181219 ”家づくり”への想... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年いろいろなコト」カテゴリの最新記事