”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

100528 上棟・・・・意外と?作業量が多い・・・わが家(苦笑)

2010年05月28日 22時12分34秒 | 現場であった事etc
  そのうち
 そのうち
べんかいしながら
 日がくれる
  みつを


3つのブログ・・・・
最後のブログです。(3つ目・・・)
日がくれた今!?・・・池袋のとあるお店のカウンターで書いています。

今日は忙しかった・・・
今日も??かな・・・
朝から現場で・・・いろいろと・・・

事件は現場で起きる!?おきる?・・・
まさにその通り!?
いろんな事が起きています・・・・

今日は、外部足場の階段足場・・・
シート貼り(あっ明日この画像撮りに行ってきます。(笑))
えーと、会社のPR安全ネット貼りました。(正確には渡しました・・か)

朝…
顔だけ出して立ち去ろうとした時に・・・
名前を呼ばれて(笑)
大工の棟梁と担当者・・・から
用件は、トップライトの件・・・
えっ!?って言うような事態が・・・・・
道理で真剣な顔で二人が話をしているなって(苦笑)

さて、今日の話題は・・・
本題は?・・ですね。(笑)
進捗状況編・・・いよいよ2階へ建て込みが移行しました。
土台敷設を先週中に・・・
上等の準備万端でしたが・・・
いかんせん、70坪弱・・・
一日でどうこうなるものではなかったですね。(苦笑)

工程上の都合で・・・21日の上棟が24日へ
天候上の都合で・・・24日の上棟が25日へ・・・・
この日…
過日のブログの通り・・・人数が集まっていましたが
残念がら1日で野地までは・・・・
というか旨上げそのモノも・・・今日(28日)まで・・・

25,26,27、28・・・・
かかるモノは、かかる・・・って言う感じです。
屋根も三分割・・・・
2階はほとんど化粧で・・・
大きな吹き抜けもあるので・・・・
実際はもっと坪数がある感じ!?
仕事量も思ったよりも!????

えーと、いい訳のオンパレード!?(苦笑)

今日はこの辺りでおちまいが◎
カウンらーに座っていたら…
いつの間にかお店が満席(笑)

明日・・・
改めましてよろしくお願いします。
今日の画像は、2階の建て込み中で・・・

ではでは・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100527 いよいよ柱が建ちま... | トップ | 100529 何台にも分けて搬入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場であった事etc」カテゴリの最新記事