”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

初詣のコト・・・自身のブログからの引用です。

2022年01月02日 23時20分48秒 | 2020年 

お仕事モードはまだお休みで・・・自身のブログからです。

 

観音様へ行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛ 今年は『かえる君』でした(笑)

2022-01-01 23:59:59 | 2022年 新しい気持ちで♪

2022年1月1日

明けましておめでとうございます。

あっという間の1年でしたか?ねぇ??

コロナというキーワードに関しては長い、長い1年ではありましたが(泣)

とはいえ?まだ終わっていないという現実もあり、今年もコロナとの勝負の1年になるのでしょうか??

勝負・・・

ではなく共生の日々として生きていく必要があるんですね。

 

1月1日・・・

わが家は恒例のこちらへ

わが家から徒歩1分の河川敷での初日の出をつかみに!行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛

まさに手に入れてきました。(笑)

そして・・・

FBにもUPしましたが

https://www.facebook.com/osamu.mimura.5

初日の出つかみ

観音様へ初詣

開運招福お守りGet !?

観音茶屋さんへ

という『観音』づくしで始まります。(笑)

 

わが家も我が社もこの観音様の麓にあります。

観音様に見守られて日々生活をしています。

観音様・・・

ちょっと前の記事ですが

20161021 観音様の80歳のお誕生日会に行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛ 

2016-10-21 23:59:59 | 行事・事業等(2013~)

好き嫌いは

 食べる人の心にある

 

<苦手だ><合わない>という思いは、

そのものに原因があるわけではない。

自分自身が決めていること。

 

 

好き嫌い・・・

食べ物に関しての好き嫌い・・・

ワタシの場合は、こんな風に書いていました。(笑)

20160122 好き嫌いは?ありません!??・・・えーとちょっとしたこだわり?(泣笑)

あっ、好き嫌いではなく苦手なモノ?積極的には食べないモノ?でしたね。(苦笑)

不思議なコトに?

子どもの頃は、大好きだったとか??

まさに今日の言葉・・・

自身の“こころ”次第?なんですね。(@_@)

 

さて・・・

新聞広告と記事にこちらのブログでも書いていたモノが掲載されました。

観音様・・・

会社としても・・・

自身の住まいの地域としても・・・

 

もっと言うと自身が育った歴史の中に??(笑)

『白衣観音』でちょっと検索♪

20141125 上毛かるた練習開始♪ (私も読み手の練習開始(笑)) 上毛かるたって・・・

20121203 校区の育成会の”上毛かるた大会”で読み手として楽しんできました。(^-^)

101206 上毛かるた大会・・・小学校の体育館で開催・・・読み手をしてきました。

080812 『 出足を早く、引き足を早く 』・・・ 観音山公園のお話し・・・ 

 

やはり、上毛かるたですね(@_@)

あっこんな掲載もありました。これが一番詳しい!?(笑)

20160930 私たちの地域には、観音様が・・・こんなにいろいろな場面で地域に根ざしています(@_@)

これからも観音様と共に歩んでいきたいと思います。(●^_^●)

 

 

このくらい関わりがあります。

想いも・・・

いずれにしましても

改めまして新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ12月!?最後の月... | トップ | ミムラホームの”家づくり”の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2020年 」カテゴリの最新記事