”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180318 ”聖石の家”の”家づくり”の家造りの過程をお伝えしていきますね。まずは、草刈りから(@_@)

2018年03月18日 23時59分59秒 | 2019 (日)いろいろなコト

時間厳守は、信頼の要

 

定刻通りに始める、約束の時間を守る。

日々それを心掛けていると、

揺るぎない信用の輪が広がる。

 

 

日々、現場は動いています。

日々、“家づくり”は変化をしています。

もう一つのブログは、日々更新中ですが・・・

http://blog.goo.ne.jp/pta-oyaji-blog

 

すみません・・・

こちらのブログは不定期でお伝えしています。

一週間のメニューは用意してはありますが・・・

 

(月) 【自然素材】な“家づくり”のコトあれこれ

(火) 施主目線で”家づくり”のコトを・・・

(水) 造り手目線で”家づくり”のコトを・・・(ここは敢えて?)

(木) 素朴な悩みや課題?って・・・(“家づくり”のあーだこーだ)

(金) 失敗したなぁって思うコト・・・(本音で・・・)

(土) 現在進行形の”家づくり”の進捗状況なりを・・・

(日) いろいろなコト・・・何でも思いついたコトを!?(@_@)

 

日曜日の分ですので・・・

モデルハウス的な取り組みの話を少し・・・

現在、“聖石の家”というモノでモデルハウス的に利活用できる建物を建築中です。

現状は・・・

上棟が終わって外部は、外壁下地まで貼り終えたところです。

屋根工事も終えています。

内部は、造作中ですが・・・

言葉にしてもイメージは伝わりにくいので(苦笑)

 

”家づくり”の家造り・・・

本当の最初からお伝えして行ければと思います。

本当の最初の最初!?

こんな感じに草がぼうぼうの空き地でした。

まさに本当の最初の最初ですね。(苦笑)

2017年の8月・・・

草君が一番元気で勢いのある頃でしたね。(@_@)

まさに?

ジャングルのような状態でした。

 

というコトは?

裏を返せば・・・

こういった草が生い茂ったところは?

空き地であり?

看板が出ていなくても・・・

もしかしたら購入できる土地!?っていうコトも!?

なので?土地探しをされている方は・・・

目をよぉ~くこらして歩いてみるのもありかもしれませんね(@_@)

 

こういう状態の土地では?

すぐに土地の売買可能な状態ではなく・・・

交渉して土俵に乗る様なモノだと思います。

生きた情報!?

生きた土地情報!?

それは?

やはり?

足で稼ぐのが一番なのでしょうか??

 

まぁそれにしてもこの草君達はすごかったですね。

まだ画像があります。

 

“聖石の家”のモデルハウス的な事業が決まり・・・

よぉ~やく?

この草君達とのお別れの時が来ました。

同じアングルで撮ったモノです。

えーと・・・

よぉ~やく地面君が顔を出しましたね(笑)

”家づくり”の家造り・・・本当の最初の一歩は、草刈君でした。(●^_^●)

 

 

三村工業株式会社の住宅事業部はこちらで・・・

http://mimko.jp/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180315 ”家づくり”への思... | トップ | 20180321 ”家づくり”の大事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (日)いろいろなコト」カテゴリの最新記事