”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

【自然素材】をキーワードとした”家づくり” ミムラホームの想い。そして実践・・・掲載しました。φ(..)メモメモ

2019年08月05日 05時54分42秒 | 2019 (月) 【自然素材】のコト

体には

 治る力がある

 

病気が快復するまでには、様々な症状が表われる。

「これも生きている証」と嫌わずに受け止めれば、

自然治癒力が高まる。

 

 

自然治癒力・・・

『病は気から』

まさに、“こころ”次第!?っていう部分でしょうか??(●^_^●)

人の“からだ”の不思議なところですよね?

本当に?

“こころ”次第で?

病になってしまうコトもあれば?

病が治ってしまうコトもある!?

実体験でも体感したコトがあります。(@_@)

 

とはいえ?

“家づくり”では?

この『自然治癒力』ってあまり期待できません!?(苦笑)

ところが?

【自然素材】をキーワードにした“家づくり”

違った視点でのこの『自然治癒力』なのかなぁって思います。

消臭・・・

脱臭・・・

調湿・・・

これって?

家の中での【自然素材】が活躍する?

まさに?『自然治癒力』なのでは??って思いませんか?

 

こんな風な謳い文句です。♪

 

こういったコトをきちんとお伝えできるように

学びの場面があります。

最近では、6月に全国から

【自然素材】をキーワードにした”家づくり”をしている仲間・・・

その勉強会がありました。

こちらです。(冒頭の画像は岡田君と♪)

http://www.natural-materials.jp/58repoto/

 

自然素材の家づくり研究会のHPはこちら・・・

http://www.natural-materials.jp/

ミムラホーム♪では・・・

(三村工業株式会社の住宅事業部)

この“自然素材の家づくり研究会”で学んでいます。

その学びを実際の“家づくり”へ!!

 

富士見の家♪

 

聖石の家♪で・・・

 

 

 

 

 

その実践例です。

今は・・・

片岡の家パートⅣで実践中です。

10月から個別見学会を予定しています。

詳しいご案内は、後日させて戴きます。

 

終の棲家・・・

一生モノのお付き合い!

だったら?

“こころ”にいいモノ!

“からだ”にいいモノ!

そんな“家づくり”が◎ですよね。

 

ミムラホームの想い・・・

家づくりを通して、家族の笑顔と幸せを造っています。

私たちは「家」とは家族が集うコミュニケーションの場、

家族がもっと笑顔あふれる幸せになるための場所だと考えます。

豪華な展示場やカタログに惑わされて家づくりの本来の目的を忘れ後悔するのであれば家は建てない方がいいと思います。

家はどこの会社でもできます。

でも私たちは家だけを造っているのではありません。

私たちは、「家づくりを通して、家族の笑顔と幸せを造っています。」

三村工業株式会社 代表取締役 三村治

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまから!これから!まだ間... | トップ | ”家づくり”は、終の棲家づく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (月) 【自然素材】のコト」カテゴリの最新記事