”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20100316 キッチンリフォームの実践例・・・現状の課題と悩み その1

2012年03月16日 06時16分50秒 | リフォームの実践例

こつこつ

 積み重ねた

  善行は

  こころを

  豊かに

  みたして

  くれます。

 

 

ブログ・・・

すみません・・・・・

ここまでUPが出来ずバタバタと日々を過ごしていました。

PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (毎日更新中!?)

群馬の森 綿貫タウン

フェイスブック等は、適宜更新中でしたが・・・

申し訳ありません。

最近、リフォーム等が多く打ち合わせや現場立ち合いも多いです。

・・・と言い訳はこの位にして(苦笑)

 

リフォームの一例を・・・

キッチンリフォームのお客様・・・

現状のお話しから

現状は、LDKというスペースの中でKがちょっと閉鎖的?

長方形の部屋の壁面にキッチンがあり(シンクもガス台も)

テーブル側には、収納を兼ねたカウンターがあった・・・

ところがこのカウンター部分の開口部が少なく

K(キッチン)とLD(リビングダイニング)との会話が困難?

顔が見えない、声も聞こえにくい・・・

しかも開口部のない壁に向かって調理という現状・・・

実は、それがストレスですというお話しでした。

 

奥様にとってキッチンにいる時間・・・

一日の中で必ずある時間??・・・

そこが快適で気持ちの良い空間であれば◎

そこでストレスを感じるのであれば、日々の事だけに大変!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120229 雪・・・雪・・・... | トップ | 20120317 リフォームという“... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォームの実践例」カテゴリの最新記事