”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180122 ”家づくり”のキーワードを【自然素材】で♪ という話になりました。(@_@)

2018年01月22日 23時59分59秒 | 2019 (月) 【自然素材】のコト

上を向く、胸を張る

 

困った事が起こると、俯き加減になりがちだ。

そんな時ほど、大空を仰いで闊歩すれば、

問題解決の糸口も見えてこよう。

 

もう一つのブログでも書きましたが・・・

上を向くと言えば・・・

やはりこのフレーズですよね。(笑)

上を向いて歩こう

坂本 九

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す 春の日
一人ぽっちの夜

 

上を向いて歩こう
にじんだ星をかぞえて
思い出す 夏の日
一人ぽっちの夜

 

幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら 歩く
一人ぽっちの夜

 

思い出す 秋の日
一人ぽっちの夜
悲しみは星のかげに
悲しみは月のかげに
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら 歩く
一人ぽっちの夜
一人ぽっちの夜

 

 

悲しい話ですが・・・

この坂本九さんの最期は、群馬の地でした。

私が大学4年生の夏にあの事故が起きてしまいました。・・・

TVのニュースで群馬というキーワードが出てきて驚いたのを覚えています。

もう30年以上も前の話しなんですね・・・

このフレーズは、まだ?しっかりと頭の中に残っていますが・・・

運命と言ってしまえばそれまでですが・・・

 

あの飛行機に乗っていた助かった方・・・

あの飛行機に直前でキャンセルをして乗らなかった方・・・

逆に乗れてしまった方・・・

いろいろな運命?という名の生死を分ける出来事がありました。

運命・・・

結果でしか分からない?コトですが・・・

運命・・・

悔いのない選択をして行ければ・・・

そうして生きていければ幸せですかね・・・

 

日々を・・・

今という時々を悔いの無いように・・・

しっかりとかみしめながら!?ですね。(@_@)

 

さて・・・

“家づくり”に関して言えば・・・

終の棲家づくり!?

その終の棲家こそ?

悔いのない選択で・・・

一生モノの?お買いモノ?にしたいですよね。

だったら?こんな選択肢もありですよね。

キーワードは、【自然素材】です。・・・

ちょっと大げさかもしれませんが・・・

日々の生活や暮らしを・・・この【自然素材】君達と一緒に!!が◎ですよね。

 

PS

【自然素材】な“家づくり”・・・
こちらのHPに ( ..)φメモメモ
http://mimko.jp/

【自然素材】な“家づくり”・・・
クロス”ゼロ”の住宅も三村工業株式会社住宅事業部で建設中です。

 

小冊子は、こちらから・・・

http://mimko.jp/contact.html

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180121 初めての”家づくり... | トップ | 20180123 オンリーワンな”家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (月) 【自然素材】のコト」カテゴリの最新記事