”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

110503 ちょうどいいサイズの丸テーブルを発見!?商談用のテーブルでした。(苦笑)

2011年05月03日 23時59分59秒 | 出来事

式とは人生の節の

ようなものである

 

節があるから竹は強い。

入学式や成人式、日々の誓いも式の一つである。

式によって人生はたくましく引き締まる。

 

 

“いえづくり”って

この節目の時が沢山ある??

“いえづくり”って

その一つ一つの工程が節目であり

いろいろな職種?

いろいろな工程?の積み重ねの集大成が“いえづくり”であり

 

考え方によっては・・・

“いえづくり”=人生でもあり

始まりも・・・

終わりも・・・

人生と同じで縁とタイミングで成り立っている??

 

過日の玄関ホールの話・・・

打ち合わせスペースとしての活用を唱えながら

今日まで延び延びになっていた(苦笑)

隣の県のとあるショールームまで足を運んだり・・・

ここにピンとくる??家具を探してはいました。

 

今回の“いえづくり”のコンセプトの一つ!?

この玄関ホールの有効的な利活用!?・・・

縁とタイミングって不思議なモノで・・・

全く違う物件の打ち合わせに行った際に借用した駐車場(苦笑)

その駐車場にあったお店・・・

そこでこれ良いなって思うテーブルがありました。

それって・・・

そのお店のお客様商談用のいすとテーブルだったんですが(笑)これです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110502 玄関ホールは、本来... | トップ | 110504 良いなぁって思うと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事