アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

(無題)

2012-04-01 09:47:00 | 介護
4月1日です。
昨夜二年に一度の大きなイベントが終わりました。
気合を入れてキチンとしたものにしているので、私はこの二カ月くらい休む暇も無く皆さんと頑張って来ました。ある意味たいへん満足のできる充実した日々でした。

そのイベントが終了し、今日は何の予定も無く、
母もショートステイに預けたので、目が覚めるまで寝ていられると言う幸せな朝をむかえられるはずでしたが、頭が興奮しているので、6時8時に目が覚めておきることとなりました。

おまけに、数日続いている頭痛がまだ痛い。
鎮痛剤は効果が無く、偏頭痛の薬は効きます。
でも、また痛くなる。

これまで生きて来て、何回かこのとっても嫌な怪しい頭痛に襲われる。
原因は不明だ。

昨夜はスタッフの皆と打ち上げをして食事をしましたが、そこには、チョコパンがいません。
何故なら!

パーティー用のカクテルドレスを着たまま、救急車に乗って行ったからです。
お客様が、具合が悪くなりご家族もいなかったのでチョコパンが,初救急車だったのです。
その方は、点滴などの処置で帰宅する事ができました。
会場の関係者各位にはたいへんお世話になりました。
感謝しています。ありがとうございました。

そして,毎度救急の事態に活躍してくれるチョコパンを表彰したいとおもいます。

では、明日早朝の午前6時のバスで成田に向かい、香港マカオの旅をしてきます。
急病にならないことと、直下型地震が留守中に来ることをねがっています。

御機嫌ようみなさま。
一週間後にブログ更新ができたら幸いです。



コメント (4)

アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

16年間アルツハイマーと戦った父ジェンギンスは2008年2月14日に亡くなりました。壮絶介護→施設入所→胆管癌による死。大切な父の最期の介護記録をここ残しました。 そして、夫を亡くした母は初期認知が進行中です。 年寄りと暮らす苦労を記録中。