アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

コロナいじめ

2021-04-04 11:14:00 | 介護

98才 コロナ退院1週間

コロナいじめを実感



◎ 母は病院生活のことも忘れ気持ちは元気。

◎ 食欲ない

◎ 歩くのがとっても不自由

◎ 夜は相変わらずすぐ起きてきてトイレ通い
  睡眠調整の薬を飲んだら家族も母も楽になるけど、
  のんだらまもなく死ぬのを私は知っている。

◎ Dダイマー上昇が気になったので、今後かかりつけの大学病院で調べてもらう。


北の国からの 田中邦衛が88歳老衰で亡くなった。
いしだあゆみと、純と蛍と五郎の4人家族が懐かしい。 
みんな若くて、心が痛くなる。


私の2週間の自粛が終わるのを待って、お祝いしてくれる気の置けない仲間がいる一方で
13名が参加するグループでは、つるし上げに会ったような、とっても嫌なコロナいじめにあった。

私が行事に参加したら縁が切れるだの、他のひとは参加しないだの、どう考えても無理だの、
意味がないだの、ここだけの話にしておくだの、しまいには、みるき~が参加することを他の方たちはどう考えていますか! とつるし上げて誰の助けも無し。 




運動不足解消のためブルブルマシン!



姉の配給による サツマイモと讃岐うどん




姉の配給による ラザニア を一人で食べるひと。




姉の配給によるある日の夕食 

いつも私が買う外国産とは違って、国産の上等な鶏肉だ。



2週間の自宅待機が終わっても、いじめられて仲間に入れてもらえなかったけど、
ともだちが 【 桜を見においで~ 】といってくれたので、川のある街に出かけた。
大江戸線土曜の午後の電車。



東大島駅下車の川べりは、桜がいっぱい。人はいない。 桜を初めて見たわ。





誘ってくれてありがとう、心が救われた。



第2回 デコレーションケーキ作り。 どのケーキ屋よりもおいしいスポンジができた。



第2回 バナナケーキ作り。型に塗る油が少なくてくっついて怒られた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コロナ12日目で退院 | トップ | 歌舞伎町へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ)
2021-04-06 09:00:25
コロナいじめにあっている可哀そうなみるきさん。世の中、少しづつ狂っています。早くワクチンを打ちたいです。
返信する
Unknown (みるき~)
2021-04-07 23:24:56
★みつこさん、
確かにコロナ家族には近づきたくない気持ちもわかりますが、みんなの前でバイ菌扱いされて嫌だったな。
可哀想な私😭、
返信する

コメントを投稿