アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

コロナ12日目で退院

2021-03-29 21:49:00 | 介護
2021年3月29日㈪

98才 コロナ感染 母 退院


骨になって帰ってくるかと思ったけど 母らしく生き返った。

家族が濃厚者なので迎えに行けず、母は一人で病院が手配してくれた介護タクシーに乗って帰ってきた。 いい運転手さんだった。
きっと、母と沢山おしゃべりしてきたんだな。 3400円の運賃にいろいろついて6400円支払った。



介護タクシー降りて、椅子に座らせ、靴を逃がせたり服を脱がせて、
そして、 捨てる。 




入院前は正露丸の匂いが全く分からなかった。そして今日は、すこ――しわかるのかも。
ごまかすから本当はにおわないのかも。



久しぶりの食事は、いなりずしと姉が今日買ってきたトマト・・トマトばかり食べる。



病院からきた書類。


◎ 歩き回るので拘束されていたようだ
◎ 部屋で歩行訓練をしてもらっていたらしい。
◎ 食事は途中でやめてしまうので介助してもらったらしい。
◎ ナースコールを押せないので迷惑かけたと思う
◎ 早く退院させたかったのは拘束しているからだと思える。

◎ 風呂にも入らないし持参した下着はほとんど使われていない。




夕方6時 母一人の食事 トマトは食べる。お菓子も食べていないのに食欲ない





姉が配給してくれる食材で ヒレカツ ポテトカツ 豆苗の夕飯






仕事が休みなのに将来のための勉強もしないチョコパンがケーキをつくってた。




姉の配給によるある日の夕飯 



姉の配給によるある日の夕飯



東京都のホームページで見つけた母の記録



98才退院最高齢 かな? 100歳以上で入院している方がいるけど無事退院できるかな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コロナ入院10日目 | トップ | コロナいじめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イタチ)
2021-03-30 11:34:26
お母さん、退院おめでとうございます。よかったですね、すごいなぁ、自分が98まで生きているなんて想像つかない、、、ところであなたはどちらさまですか?
返信する
Unknown (みるき~)
2021-03-31 14:12:36
★はじめまして、イタ手さん。
コロナって美味しいんですか?
匂いも味もしないらしいですよ。
返信する

コメントを投稿