アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

愛の不時着

2020-06-30 17:19:00 | 介護
2020年6月30日火曜日 お仕事お休みの日。

繁華街に住んでいる悲劇が今日も。

コロナウイルス氾濫の歌舞伎町から徒歩30分のところにみるき~家はある。
夜も眠らないにぎやかなところに住んでいるんだけど、
今日も悲劇が! 昨日も悲劇が!

もうやめて!

朝起きて、ベルサイユ宮殿の朝日を浴びたお部屋から外を眺めてああ~うれしい~
と思ったのもつかの間、今日もだよ!!

ゲロ 

もう、やめて!!

このあたりには一般住居はうちしかなくて、
これを掃除するのは私しかいないんだから。

バケツ10杯使って遠くから流した。 

ほんと、やめて!

家を建てたとき電信柱を私の家に近づけていいか?と
渋谷区から要請が来たけどもちろん断った。

電信柱のふもとは、犬のおしっこのシミとゲロのシミだらけ。

~~~~~~~~~~~~~~~

わたしは10月から右下腹部がいたいんだけど、
整腸剤を1か月試したけど変わらず、
だから、病院の先生に コレステロールの薬の副作用じゃないか?と聞いてみた。

【僕も、経過をちゃんと見てるよ】 と言っていた。 ほんとかい!

副作用のないコレステロールの薬に変更となった。

血液検査ばかりの1年だ。 毎月一回4000円も払ってる。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それにしてもコロナが収まらない。

歌舞伎町の接待を伴うお店で働いているおうちの
家族が発熱してるけどコロナではないと言いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コロナ自粛の為、ネットフリックスで動画をたくさん見てる。
鬼滅の刃 全部見た。
【 愛の不時着 】
全16話  26時間くらいかな、、、、一気に見た。 

一生自粛生活でも大丈夫。 永遠にゲームと動画で暮らしていける。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ある日のデイのお迎え待ち。 わたしもタイマーで写ってみた。




2階から外を見ていたら、チョコパンがご出勤らしい。メダカを見てから歩いて行った。
白線の内側はゲロに注意。




マスクが暑くていやだと言うので、3枚重ねを1枚にしてウスウスにしてあげた。
薄すぎると言って使ってくれなかった。




全ての行事がなくなって、4カ月もじっとしていたけど、ハワイのテレビに出るためのビデオ撮影があるので女子が練習にやってきた。 みんな気分転換できた。





6月24日 ハワイのテレビ出演のための収録。 久々練習して楽しかった。






ある日のデイお迎え待ちと、帰宅してのお散歩





ある日のデイお迎えと、必死の帰宅。





ある日の私だけの夕飯 ピザ作った。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« (無題) | トップ | 脳血管MRI検査 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ)
2020-07-05 09:01:59
マスクしていても美人!ハワイのテレビにも出演するスター!世界へむけてデビューの第一歩ですね。
返信する
Unknown (みるき~)
2020-07-07 15:50:51
★ マスクをしているから美人。 自信をもってハワイのテレビに出演します。
7月19日18時~19時KHNLです。そのうちFacebookにも載せるらしい。
返信する

コメントを投稿