アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

(無題)

2020-06-13 19:41:00 | 介護
2022年6月13日(土曜)

◎ 母は週4回のデイサービスが復活。 夕飯を食べてきてくれるので助かる。

◎ 娘のチョコパンはコロナのせいで自宅にいる。 掃除も母の世話も食事の支度もしない。

◎ 世の中の学生が通学がほんの少しなのでそれに合わせて私の仕事は夜じゃなく夕方で終了

◎ 1日に200個の卵を産むメダカの世話に明け暮れるわたし。

◎ この3か月どこへも行かず家に閉じこもる私。 一生じっとしていられる。

◎ 右下腹部 痛い。 整腸剤飲んでも変わらない。 下半身がだるい。

◎ 毎日だるい。 何もしたくない。 一人になりたい 横になって寝てみたい。



私の家の前の坂を下るとトンネルがある。
よく見ると、年季が入っている。 戦前からずーっと変わっていない。


小さい時は近所の子供たちで、崖のぼりをしたんだけど、いまじゃ崖にマンションが建っている。 地震が来たら崩れるのだ。



数年前に日比谷公園で買ったアマリリス。 勝手に毎年咲いてくれる。




ある日の散歩



ブルーインパルスが東京の空を2周した。
屋上で見た。 屋上が初めて役立った。
コロナの医療従事者をたたえる飛行だったらしい。知らなかった。



50枚5000円だったマスクも、1900円まで下がった。
マスクを仕入れて一儲けしようとした業者は大損だ。




ある日の散歩  コインランドリーで休憩。



ある日のデイサービス待ち



母が家に居なくて外を見たら、カフェで座ってた。



ある日の散歩。 ハムスマイケルはコインランドリーに入れません。



ある日のデイサービスお迎え。




コインランドリーでキーボックスを発見。
近所の家の鍵がはいっているんだ。 初めて見た。
何軒もの鍵がここに管理されてる。 へ~~。 もう自宅にぶら下げておかなくていいんだ。




京王多摩川までエビをもらいに行った。
行きは三密電車、帰りはすいてる、 京王多摩川駅で夕焼け。



メダカの繁殖が趣味。 




ある日の散歩



カフェでデイの迎えを待つ。




コロナ自粛のおかげで母の写真が多い。

母の散歩もできてるけど、すっかり歩けなくなってきた。 頑張って!!




実家に入る前に住んでいた自宅の屋根が大風でパタパタして壊れた。

130万円の会社と、35万円の会社と8万円の修理会社があって8万円の会社にたのんだ。
火災保険から全額保険がおりた。 35万円の見積もり書を提出すればよかったんだな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゴールデンウィーク | トップ | 愛の不時着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ)
2020-06-15 11:41:41
今年はうちは金魚の赤ちゃんのお世話です。孫が去年、縁日ですくってきた金魚が卵を産んで、金魚の赤ちゃんができたのです。メダカは去年増えすぎて困りました。金魚は気がつかないうちにスイスイと泳いでいました。親に食べられなかった奇跡の金魚です。
返信する
Unknown (みるき~)
2020-06-16 21:52:02
★ みつこさん! 金魚もいいわね。うちにも2匹姉が持ってきました。 追いかけてばかりいるから卵を産みそうなもんだけど、見つからないわ。 お坊ちゃまたちが観察するから情操教育に大事な繁殖よ。
返信する

コメントを投稿