アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

このごろは普通の呆け爺さん

2005-01-25 11:39:32 | 介護

1/25 このごろは普通の呆け爺さん





デイサービスのお迎えを玄関に座って待つ。
でも、座っていられなくてすぐ立つ。

日曜日、私はウクレレ行事で朝から夜まで外出した。 朝昼晩朝の食事を全部用意してスーザンが買い物に行かなくて良いように準備をして出かけた。

帰ってきて自分の部屋に入ったら
あああ・・・
ジェンギンスが部屋に入った形跡がある。
トイレの窓が閉まって、洗濯ばさみで窓を留めてあるし、部屋のカーテンが無造作に閉められている。
ジェンがカーテンを思いっきり閉めるお陰でカーテンはもうボロボロだ。
パソコンのたくさんあるコンセントは無事でよかった。
以前はコンセントを全部抜いてしまったので、すごく困ったんだけれど、そういえばこのごろはコンセントを抜かなくなった。
コンセントがごちゃごちゃしていると、抜いた後その機械を投げつけたりしたので大変だった。

まあ、この2.3日は夕方落ち着きが無くうろうろしている。
昨夜は、あきれ果てたスーザンがもう7時半に布団を敷き始めたら、自分でパジャマに着替えて8時に寝てしまった。
パジャマに着替えることができるんだ・・・と思ってみていたら、その上にセーターを着てその上に上着を着ていた。 はだしで廊下を歩くから寒かったんだろう。
「 寝るときはセーター脱ぎな 」 ってこえを書けたら、脱いでいた。
なんか、顔つきも正常だ。

アリセプトを止めて3日。
変化を観察しないと。
現在は、血圧の薬しか与えていない。


コメント    この記事についてブログを書く
« 1/22 今日は休日 | トップ | 1/30 書道展出品! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿