アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

もう9月

2009-09-06 00:38:00 | 日常生活

7月8月の怠惰な生活から脱出し、
ほぼ平常生活に戻りました。

常々、夕方から夜の仕事を恨んでいましたが
じっさい午前中で仕事が終わってみると
そこから怠惰な1日がはじまってしまい、
結局なにもできなかった2ヶ月です。

さて、母は今月からデイサービスが週3回になりました。
デイでのご厚意により3日ともお風呂に入れて頂けます。
ここのデイはお風呂が無料です。

母は、大きなお風呂もたくさんおかずがはいっているお弁当も
何もかもがお気に入りです。
不自由な人たちの中で、普通である自分に優越感を覚え
同じ年齢のお年寄りよりもずっと若く見られるじぶんに
優越感を覚え、
幸せな時間を頂いています。
ほんとうに感謝しています。
母にとっても、家族にとっても有り難い施設です。

この一週間、わたしはミクシーのほうでハワイ日記を書いていたので
このブログを書くゆとりがありません、
おまけに、宴会続きで まことに 不良娘です。

でも、母がまだ自分で生活してくれるので
まことに有り難い事です。

電子レンジに御飯を温めたままだったり
メリーに何度も餌をあげたり
冷蔵庫がぶどう狩りになっていたり
おだんごの絶えない家だったり
・・・
相変わらずの毎日です。

今日の日曜日は、私が買い物から帰ると
母がメリー散歩で居なくなっていたので
いそいで、チョコパンと私とで追いかけました。
暇をもてあました二人だったので
こんな時は一緒に散歩をしたかったのです。

追いついてみたら、
「 3人で行くこともない 」と言って母は帰ってしまいました。
人と一緒に行動することが面倒だという性格は
母に似た模様です。





こんなビヤホールやこんなビヤホールやこんなビアホールで
宴会続きでした。








ついでに、今夜の夕食は オペラシティのテキサスで
ハラミステーキ 生ビール付き フリードリンク
¥1100 です


食後の直後に腹痛で
新国立劇場の裏口からトイレに駆け込み
警備員さんもびっくりです。
まあ、ここに駆け込むのは初めてじゃありませんから
有名な話です。
トイレ近くのソファに荷物が散乱していたら
わたしがトイレに駆け込んだ証拠です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 週末 | トップ | 母 ショートステイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿