アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

スーがいないと落ち着かない

2005-01-21 11:34:49 | 介護
1/21 スーが居ないと落ち着かない

夕方帰宅したてはご機嫌が良い、だんだん悪くなる。



朝私が、昼食や夕食の準備をしていたら、部屋から『 だれ? 誰が居るの?』と何度も叫んでいる。
落ち着きの無い声が聞こえてくる。
大げさにゲップしたりなんだり、様子がおかしい。

部屋を覗いたら、ジェンギンスしか居なくて、テーブルのパンはちぎってあるだけで食べてない。

スーが居なくてどうしたら良いかわからなくなっているんだ。
・・・何処からかスーが帰って来てテーブルに着いたらジェンもすっかり落ち着いてパンも全部食べた。
今日は、熱湯を与えないように私は気をつけることが出来た。
いつも、別コップに水を用意しておけば良いんだよな。 そうなんだけど、わたし朝は短時間で死ぬほどする事があるんだ。

夜は珍しく鼻歌を歌っていた。
でも、随分部屋をうろうろ歩いていたな。
眼鏡を引き出しにしまったり、掛けてある上着のポケットにしまったり、洋服ダンスにしまいに行ったり・・
わたしも、呆けたらずっと片付けているんだろうな。 ジェンギンスどころじゃなく半端じゃなく片付けると思うよ。 『汚い、汚い』って言うと思うよ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 遅く起きました | トップ | 1/22 今日は休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿