アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

1/27腰痛だって

2009-01-27 01:58:35 | 母の介護
毎日がどんどん過ぎていくので、もう1月27日です。
1月2月は寒くて、私はやる気無しです。
メリーの散歩もしてません。

一年に10万円もインスリン代金がかかるので
それだけで私はもう、精一杯メリーには尽くしていますよ。
犬嫌いのわたしが、どうしてここまで
1日3回の注射をしなきゃならないのかと
結構怒りモードです。
おまけに、注射を嫌がって注射針をねじ曲げるメリーですから
どんなに私が腹をたてているか
想像出来ますでしょうか

==================

母は、先週の土曜日にデイサービスから帰ってきて
腰が痛いと言います。

いつもは寒がりの母にデイでは膝掛けをかけてくれるそうですが
この日は膝掛けをくれなかったので
そのままにしていたら、
腰が痛い・・・と言うのです。

どうしたんでしょうか・・・
解りません。

わたしも雪かきをしたり
掃き掃除をすると腰が痛くなりますが
何をしたんでしょうか?
内臓から来てるんだと困った話しです。

どのくらい痛いのかは、解りません。
我慢強いから黙ってるし。
ずーーーーっと寝てるし。

今日の火曜日は、腰痛のためデイサービスは休みました。

昨日は一人で内科へ行って
腰のレントゲンとか骨密度とか
調べてもらったらしいです。
冷えた とか言われて納得して帰宅しました。

今日も母はその病院へ行きました。
母は昨夜具合が悪くて寝ていないそうです。
点滴してもらって、気が済んだようです。

どこが悪いのか解りません。
食意欲がない。。とか言い出しました。

ずいぶん食べているけどなぁ・・

母を見ていると気の毒です。

一人で解決して。。。
かわいそう・・・・

腰は痛い
目は痛い
上手く歩けない
だるい
やる気なし

化粧もしなくなって
髪の毛も伸びてきて

アア、本当にかわいそう。

短い命だから
何があってもいいんだ。

買い物をいっぱいしてくるほど
自分で歩けるならば
最高に、良い時期だと思います。


これで、車椅子になったり
トイレ介助が必要になったら
わたし、できるでしょうか

母が歩けなくなったら
どうしたらいいんでしょう・・

オムツ替えが始まるころは
もう、おとなしくなっちゃッてんでしょうね。。。


イヤイヤ 違う!!

ジェンギンスのオムツ替えのころ
最高に力強いおかげで
わたしは、ベッドから突き落とされましたし
蹴られたりなんだりで

あのころは、賑やかな家庭でしたなぁ~~
コメント    この記事についてブログを書く
« 食事対策 | トップ | 介護見直し面談と薬のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿