アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

まだ不調だ

2017-04-13 10:21:00 | 介護
毎日、気持ちが悪くて、肩と首が凝って、頭が痛くて、だるい。

明らかに変だ。 どこかが悪い感じだ。

マッサージに行っても、針を打っても、あれやこれやの薬を飲んでも
ちょっとは良くなるが、すぐに元のだるさがやってくる。

夜は快適なんだけど、朝おきると元に戻って気持ち悪くて肩が痛くて頭が気持ち悪い。

いったい、どこが悪いんだろう。

母は今日午後からショートステイです。
ひと月に4日ほどいくだけだけど、すぐにこの日がやってきて、すぐに母は帰ってくる。

母がショートに行っている間は、私は毎日用事があって、ちっとも休めない。

家事と介護と家族と行事から解放されたい。



4月4日火曜日

デイから帰ってきて夕方のお散歩。
めったに歩かないので途中のベンチで休憩




4月5日水曜の夕飯、 一歩も外に出ない私は家にあるものと冷凍食品で作った。





4月6日木曜

デイの迎えを待つために隣のアジア料理屋のベンチまで歩く母




証券会社からもらったアマリリスが咲いた。
証券会社では人事異動があって、新しい人が携帯に電話をかけてくるので
拒否してる。




昨年、チョコパンが金魚を20匹くらいすくってきて、家にたどり着くまでに
殆ど死んで、たった1匹が冬を越した。
藻のなかから生きてる金魚を確認したらば、死にそうになって
そして、死んだ。 起さなければよかった。





4月7日金曜日

世の中は桜が満開らしいけど、さくらも見てないので夜の11時に散歩がてら花見。

新宿中央公園の中は不用心だから中に入れず、公園隣接の熊野神社に入った。
目の前に満開の桜があった。 昼間だったらキレだろうなと思った。
浮浪者しかいないはずの中央公園からは宴会のにぎやかな声が聞こえてきてた。







深夜の新宿駅はたいそうにぎやかで、消防車や救急車までもが若者に交じって用もないのに騒いでいた。
新宿は酔っ払い天国だった。





4月8日土曜
デイから帰ってきた母とチョコパンと近所の桜公園に花を見に歩いた。
歩いていたら、野菜売りの顔立ちの言い兄さんから声をかけられてデコポンを買ってくれと言われた。 値段を聞いたら3個で千いくらだといったので、お別れした。


桜公園は以前ほどの満開がなくなっていた。 
桜の木を切ってしまったんだな。



帰りがけに八百屋をのぞいて、ミカンでも買おうということになったが、
手ぶらできたので買うことができなかった。
さっき声をかけてきたデコポンが安かったとしても買えなかったんだと笑った。




孫に支えられて幸せな母だ。
思いがけず長生きできて、母とのお別れが先延ばしになり幸せではあるが
凄い苦労をしているのだ。


4月9日日曜日
夕飯は手作りチャーハン。



明日の金曜は 早朝から午後まで趣味の練習会と夕方から夜がお仕事
明後日の土曜は 午前お仕事、午後フラワーアレンジメント、夜練習会
日曜は 趣味の会で朝から夕方まで外出

どこも行きたくない。何もしたくない。じっとしていたい。眠ってみたい



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4月4日 | トップ | 4月19日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イタチ)
2017-04-17 00:58:58
起きたくなるまで寝ていたい、寝たいと思うまで起きていたい、好きな人と会い、イヤなヤツとは会いたくない、仕事したくない…です、よ。
返信する
Unknown (みるき~)
2017-04-17 02:10:04
★ ルンペン万歳!! 浮浪者は偉い。 思いを達成した成功者は幸せなのか聞いてみたい。
返信する

コメントを投稿