アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

回復

2013-01-22 15:14:00 | 介護
1月22日火曜日

チョコパンのインフルエンザも一週間休んで回復し今日から放送局のお仕事に行った。
昼ごはんの食堂では、ジャニーズ系の歌手が食堂にいるとメールが来た。

歌手が来ている日なら私の友達のミュージシャンがいるはずなので
「 白髪頭の黒縁メガネをかけたおじさんがいるか?」と聞いたら
「 全部の人がソンナ人」だと返事が来た。


母は、すっかり車椅子には乗らず一人でスイスイ歩いている。
驚く程の回復力だ。

あんなに、くるしんでいたのに
まるで、外れていた関節がはまったかのように回復した。
母の言うように、ビタミン剤をたくさん飲ませたからなおったんだろうか?
コンドロイチンも飲ませた。
痛みの原因も分からなければ、治った原因もわからない。

とにかく、母の生涯の中で一番のご臨終状態だったのに
ここまで回復するとは驚いた。
さすが、苦しんでいる時も口だけは達者だったので
口から先に生き返ったものと思われる。

しかしひどかった、あのトイレ行かない寝たきり状態は
ひどい悪臭だった。

一階は寝たきりの悪臭。
2階はインフルエンザ監禁。

ヘトヘトからやっと脱出できた。

今日火曜は私の仕事が休みなので
あさからパソコンに向かい6時間が経過。

おひるご飯を3時に食べた。
そのチャーハンのまずいことまずいこと。

昨夜、ご飯を炊いている最中に母が自分の夕飯を電子レンジにいれて温めたため
スイッチが切れて、ご飯がひどくまずくなってしまった。

吐き気がするほどまずいご飯になった。
お茶漬けにしてみたがまず暮れ食べれない、
きょうチャーハンにして我慢して食べた。
このご飯を今夜はおじやにして母の夕食としよう。

今夜は、用意してあげれるからちゃんと夕飯を食べてもらおう。
母にまかせると、食事を捨てることばかりだ。
うまくいかない・・・

記憶のない人はうまく生活できないんだ。

人間は記憶でうまく生活できているんだ。

あっと言う間の一日が終わろうとしている。


・・・・ホームページ作成を完全無料、全く費用がかからないから説明にいっていいか?という電話がかかってきて、「 よくそういう電話がかかってくるけど、よく聞くとお金がかかるというから、本当に全くかからないんですね」 と突っ込んで聞いたら、 毎月最低数千円しかかからないと白状した。

うそつき! 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金曜日 | トップ | 母活性化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イタチ)
2013-01-28 11:18:37
ただほど高いモノはないのです。タダだけど毎月最低数千円もかかるのです。タダだけど壺や布団を買わなくちゃいけないのです。
返信する
Unknown (みるき~)
2013-01-29 22:16:09
★ いたちさん。今日はauから電話がかかってきて光回線のモデムだけauにすれば、毎月NTTよりも安くなるんだって。 費用はいっさいかからず安くなるんだって。 どうよ。
返信する

コメントを投稿