アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

時間のない毎日

2009-12-20 02:27:00 | 母の介護
今は土曜が終わった深夜3時。

もう。たいへんだよ・・・

箇条書きで済ませます。

@ 火曜日に母は右目眼瞼下垂手術。
  手術を待つ間、大学病院4階では、
  亡くなった方が二人霊安室へ運ばれていきました。

@ 手術はまぶたを切らずに、筋肉を上げただけでした。

@ 今日の土曜日、デイサービスに行くはずが
  目が痛いだの、開かないだの、いつも痛みで(手術のせいじゃない)
  欠席

@ 手術がうまくいかなくてがっかりだよ

@ 土曜だけど、緊急に眼科外来で診察

@ タクシーで母を連れていったけれど  
  わたしは、仕事の予約が入っているので
  予診だけ同行して、母を置いて帰宅。
  あとは、母に任せるしかないのだ
  私以外のだれも、母を見てくれないのだ。

@ 仕事が終わって、帰宅した母に診察の
  様子を聞いたらば、何も言えなかった。
  
  ナンのための病院だったのか
  解りません。

@ 軟膏の薬がでたので
  夜8時に薬屋にいきました。
  そして、母が胃の薬と目薬を買ってきて困るので
  気が付いたら、注意して欲しいとおねがししました。

 そしたら、薬屋さんでもいつも、
 『 まだ、あるんじゃないの?』と何回も言ってくれていたそうです。

@ 母にそのことを話したら、
 『 そんなこと、言われたことない、』とかなんとか言っちゃって

・・・・80すぎると、年寄りはひどいんだよ。。。
同居していない人は、気が付かないんだけど
それはそれは、どうしょうもない子供と一緒ね。

@ 昨日は、入院していた病院に
  ポリープの組織検査の結果を聞きに言った。
  母は連れて行かなかった。

  いちいち、年寄りを連れて診察に行くなんて
  不合理さ。

  院長先生は、ポリープの種類を言っていたけど
  その、カタカナは一生懸命覚えたんだけど
  忘れた。

 ほっておくと癌になるポリープだって言ってた。

@ 病院の帰りに、10日も前に頼んでおいた
  偏頭痛のくすりイミグランを5錠もらいに行った。
  たった5つの薬が、1800円くらいだった。
  高い薬だな~~~これに処方箋料金や診察料金
  初診料まで加算されたからうんざりするほど高価。

わたしは、

 金曜の夜はハワイアンの踊りレッスンと打ち上げ
 土曜の午後はハワイアンの音楽のレッスン
 日曜全部はハワイアンの音楽講座とクリスマスパーティ
 水曜夜はハワイアンのライブとパーティ

年賀状つくらないと・・・

このごろ、家でとつぜん眠くなったりする・・・
ソファでウトウトすると、母に叱られるんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« びゅんびゅん過ぎる日々 | トップ | 寒くてね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿