アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

寒くてね

2009-12-22 14:07:00 | 日常生活
毎日する事がいっぱいあって
ヒーヒーしているって言うのに、
じゃあ、イチバンしなければいけない楽器の
練習をしているかと言ったら、
皆無だ。

数年前からの片付けものもしてないし。

年賀状だってナンの用意もしていない。

御飯のおかずだって手を抜いているのに
なぜ、こんなに暇がないんでしょうか?

でも、ちょっとわかるんだ・・・

新しいことに興味がありすぎて
気があっちこっち行ってるんだな。

今朝もいつものように7時に起きて
弁当つくって、

母は毎度のことながら
デイサービスがドタキャンで、
お腹が変なんだって・・・

朝10時に近くの住宅展示場のなかの
今日お休みの展示家の中で
話し合い。

私の家は8000万円で建つはずだったのに
今日の話では一億円の借り入れだそうだ。

貧乏な私ができるこっちゃありません。

でも、ローン返済月々41万円だけど
その会社が45万円で家の半分を借りてくれるんだってさ・・
一括借り上げってやつだね。

こんな、うまい話に乗ってイイのかい?

30年間ローン返済で
そのころは、わたしはいきちゃいねぇ
家族だって、絶えている頃かも知れません。

|||||||||

母は日曜日に中野まで行って
今川焼きを買ってきました。

母は月曜日に中野まで行って
白い鯛焼き4つと大福5つ買ってきました。
夜は、パン・かんぴょう巻・漬物・佃煮・バナナ
トマト・ヤクルト・アロエヨーグルト・・・

母は火曜日に近所で
かんぴょう巻、漬物、ダンゴ、インスタントラーメン4つ
買ってきました。

大福2つは、人にあげました。
パン2つはゴミ置き場に置きました。

大福半分、弁当のおかずに入れておきました。



白い鯛焼きは、モッチモチのお餅で↑
初めての食感です。
なかなかおいしいのですが
あと2つは食べれません。
残念ながら、さようならです。
大福もさようならです。
だんごもさようならです。
かんぴょう巻もいまごろコタツの上で
干からびているでしょう。

はあ~~

パソコンがあるとさ、
パソコンのあっちこっちみてて
時間が経ってしまう。。。

子供のゲームと同じで
切り上げないといけないな。

なにもしないで
1日が終わってしまうじゃないか。
なにもしないで
一年がおわろうとしているじゃないか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 時間のない毎日 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビマム)
2009-12-25 23:11:58
メリークリスマス♪
サンタさんのプレゼントは何かなぁ?
来年も宜しくお願いします♪
明日は診察日なので眠剤飲んで寝ます。
よいお年を!
返信する
Unknown (みるき~)
2009-12-26 01:45:10
☆メリークリスマス!
ロビマムさん、天国のみなさんはクリスマスに帰ってきましたか?
みんなが、幸せにあれますように~
返信する

コメントを投稿