アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

母の咳

2016-09-06 01:13:00 | 介護
母が17日間入院して、

そのあと10日間ショートステイに行って、

入院よりショートステイにの方がずっと環境が良くて、

やっぱ狭い病院はダメだなぁとおもってました。

ショートステイから帰って、デイサービスにひと月ぶりで行った時には、
スタッフのかたが、なんか、とても喜んでくれて、
死にそうだって言ってないのに、
ばれたか?

それで、母はだいぶ元どおりだったんだけど

昨夜、9月5日月曜の夜から咳がではじめた。
今日は微熱で、痰の絡んだ咳が出る。

ヤバいです。
悪化したらヤバいです。

私は多忙につき母が悪いととっても困ります

それにしても、眠れない私で
毎年9月は、夏の旅の夢でうなされてる。
毎晩ヘルシンキで困惑してる夢だ。



朝のデイお迎えを待ってる


デイから帰っておさんぽ、
とうとう、手をつなぐ仲になった。


さんぽの途中で休まないとヨロヨロ


北海道の女子四人から宝箱のようなお土産を頂いた、

コメント    この記事についてブログを書く
« 母、ショートから帰る | トップ | 母、痰が出る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿