midVamo

Miyagi no Iroiro na Doboku?
Mata Ikitai zo, hokkaiDo?

北海道電力清水開閉器(推測)

2014-09-02 21:02:11 | 変電所

北海道電力の名称不明地上設備です。岩松線・清水支線が接続されています(関連記事1関連記事2)。清水支線に取り付けられている表示板から「清水開閉器」という名称と推測されます。また北海道電力の資料にも清水という開閉所の記載があることから、ほぼ間違いないと思います。

 

岩松線側の表示板。岩松線は岩松発電所と西音更変電所を結んでいるようです。

 

清水支線側の表示板。清水変電所に至るようです。

 

清水支線1号鉄塔、岩松線96号鉄塔と共に。

 

開閉器はどれだと追っかけてみると、中段ステージに3本並んだ碍子に取り付けられた鉄板がスイッチの動きをするようです。雨ざらし・雪ざらしでワイルドです。この部分に注目した写真は撮っていませんでした。まだまだ修行が足りません。

 

(取材日:2014/8/9@北海道河東郡鹿追町)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿