ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

韓国ドラマ「完璧な男に出会う方法」

2010-04-29 | 韓国ドラマ

ちょっと体調が悪かったので、なんとなく若い頃のリュ・シウォンが見たくて見ました。
かなり古いドラマです。
DVDは全7話で、ストーリーもかなり雑な感じだし、
カットしたおしてあるのか、それとも打ち切りになったのか・・・

初めは男に裏切られたヒロインがその男に復讐を計画するというくだりから始まり、
心機一転お引越しを・・・したら上の階にシウォンくんが住んでいるという設定。
で、この男も女にワケのわからん振られ方をして傷ついているのだった。

この二人のハッピーエンドで終わるのはミエミエなのですが、
そこに至るまでの心理描写が分かりにくい。
それに最後はすごく唐突に恋に落ちるという強引設定。

ストーリーを忘れるほど昔に1回見ただけなので、
久しぶりに見て、ヒロインが「エデンの東」のジェニスだということにビックリ。
勝手にキム・ヒソンだと思い込んでたけど、
キム・ヒソンの恋人に復讐するやつは「敗者復活戦」だったな。
(↑相手役はチャン・ドンゴン。この映画のチャン・ドンゴンは大好き。)
こうやって見るとジェニス、変わんないなぁ・・美人だなぁ・・・
なんてぼ~っと見てるうちに終わってしもた。
肝心のリュ・シウォンは若くて、そして相変わらず生真面目な役でした。
この「生真面目」というキャラから脱皮できない限り、
リュ・シウォンの俳優としての新局面はやってこないのかも。
いつ見ても同じ感じ・・・では千の顔を持つ男、イ・ビョンホンにやられっぱなしだぞっ
いや『スタイル』ではどうだったのかというと、韓国ではかなり辛口批評だったようなので。
・・・でもいつ見ても同じという安心感もまたひとつの魅力なんだよねぇ
「いつもあのシウォンくんに会えるっ」
というのはファン(含ワタクシ)にはたまらない喜びなのかもなぁと思う今日このごろである。

ちなみに「完璧な男に出会う方法」ははっきり言ってハズレでした。
ハズレなのにバックアップとって保存してる私って・・・
好きなのね、やっぱり。リュ・シウォン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿