ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

韓国ドラマ「アイリス」放送中止の仮処分申請?

2010-04-28 | 韓国ドラマ「アイリス」

TBS系で現在水曜9時に放送中の「アイリス」ですが
韓国の制作会社にTBSが訴えられている模様。

「アイリス」訴えられる

よく分からないけど韓国放送当時も放送中止の仮処分申請が認められていたようで、これは案外危機かも?

要するにごねてお金出させようという魂胆かという気もしますが、
こういう話が出るとよく韓国人はお金に汚いなんて言われちゃうんですよね、結局。

著作権や版権問題については上海万博の岡本真夜の盗作事件も泥沼化しておりますが、
アジアはまだまだこういう問題に疎い文化圏なのかもしれませんねぇ。

とりあえず放送中止の危機は脱して欲しいですが
ゴールデンのドラマ枠で韓国ドラマを放映していることを
良く思っていない人たちも結構いるということが今回のニュースで分かってしまったワタクシ。
やっつけ仕事の日本のドラマ見せられるのもどうかと思うけど
だから韓国ドラマってのもどうなん?って意見もごもっともか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿