ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

ウルトラマン o(o|o)/ は正義の味方!

2004-10-30 | 雑記
先日子どもを連れてウルトラマンのショーを見に行きました。
最近のウルトラマン事情は知らないけれど
最初のウルトラマンが怪人にやられそうになると
ウルトラマンネクサスとやらが現れて、加勢するんですけど
どうしても1対2の卑怯者に見えてしまうんですよねぇ。
相手が悪だから卑怯ではないんだけど、学校の道徳教育のせいか
近代的倫理観のせいか。
ま、でもよく考えると刑事ドラマとかも
一人の犯人をみんなで捕まえに行きますね。
実際の刑事さんの世界でも単独で犯人捕まえることなんてないでしょうしね。

とにかくウルトラマンは今も大好きなヒーローです。
ショーを見に行くと楽しいんですけど、なんだか少し考えてしまいました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ 懐かしい (moto758)
2004-11-02 04:55:09
えむえむさん こんちわっ(*^o^*)

うちもガイアの頃にハマって毎週イベントを

探してはあちこち回ってました

確かにウルトラマンショーって使い回し?の

古いウルトラマンとかセブンがちょこちょこ

助けに来たりして1対2の卑怯者っぽい

シチュエーションありますよねぇ

ところで握手してもらうとゴム臭いっすよね

返信する
ゴムくさ・・・い (えむえむ(管理人))
2004-11-02 14:36:26
そうっす。確かにゴムくさいっす。

あのウルトラマンの皮の素材はなんなんだろ?

とりあえず、細い人しかウルトラマンにはなれそうにないですね。

あと身長制限もありそう。

170センチくらいかな?
返信する
うんうん (moto758)
2004-11-03 01:55:03
怪獣との大きさのバランスもあるしねぇ

それとかなり顔が小さくないと・・・
返信する
(o・。・o)あっ!そっか。 (えむえむ(管理人))
2004-11-06 01:04:44
顔の大きさには気がつきませんでした!

そうよね、アレかぶってるんだから顔小さいだろうな。

もしかしてすごいバランスのいい男前が中に入ってるんじゃ??
返信する
はじめまして (YS11大好き)
2004-11-14 20:40:37
ウルトラマン ショーと検索したらここにたどり着きました。

ウルトラマン達の皮の素材はネオプレーンゴムというゴムの素材です。要はダイビングに使うウェットスーツですね。

あと握手会で握手してもらうと皮手袋が濡れていて大変だなあと思うことがあります。
返信する

コメントを投稿