ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

善徳女王

2011-07-06 | 韓国ドラマ

今テレビ大阪でやってるので見てます。

『善徳(ソンドク)女王』

韓国ドラマの歴史ものって異常に長い。
いや本当に。
大河ドラマの比ではないだろう。

あ、そうそう。
ちなみに来年の大河ドラマは平家物語で松ケン(小雪夫)が主演。
そして私の大好きな源義朝役が玉木宏である。
義朝って男前だったという史実でもあるのか、前に見た記憶は確か加藤雅也。
常盤御前は稲森いずみだったとうっすら記憶。
すごくキレイだった~今回の常盤は武井咲。うーん。ゴリ押しか。
微妙だなー。

それは置いておいて。

韓国の歴史ものはちょっと苦手というか、長すぎるのがダメで
しかも用語がよく分からないしー、まあ日本史も苦手だけどそれ以上に解らないから、当然。
で、現代ものしか見てなかったんですが、ともかくテレビ大阪で毎日のようにやってくれるので
見てます。

これ、面白い。
結構ムキになって見てしまう展開です。

悪役の女性がコ・ヒョンジュンで、すごくはまってます。
まあ吹き替えなのでそこんとこは微妙ですが。
で、このコ・ヒョンジュンさんはH.I.T.で女性主任役をやっている私に似ている方なのだ。
悪役か、私のはまり役は。
でもすごく賢い女性なのだよ、今回の彼女の役は。

あと突然ギリシャ語の文献が画面に出てきてびっくりした。
学生時代を思い出してしまいましたよ。
百済とか新羅とかが戦争してた時代設定で、新羅の女王が善徳女王なわけなんだけど
その頃からギリシャとかと外交があったのかと思うと
大陸ってすげーと思うわけです。

まあどの程度史実に基づいてるかは定かではないんですが、しばらく楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿