ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

「エデンの東」第28話

2010-02-17 | 韓国ドラマ「エデンの東」

第28話 歳月が過ぎれば



イ・ドンチョル・・・ソン・スンホン
イ・ドンウク・・・ヨン・ジョンフン
シン・ミョンフン・・・パク・ヘジン
キム・ジヒョン・・・ハン・ジヘ
クク・ヨンナン・・・イ・ヨニ
ミン・へリン・・・イ・ダヘ

28話まできて言うのもなんだが、ヨンナンがドンチョルのことを“おじさん”と呼ぶのがちょっと
ヨンナンの年からすれば、ドンチョルは“アジョッシ”だとは思うけど・・・
翻訳のときにどうにかできなかったのか。
肩抱いたりしていいムードでもおじさん呼ばわりだし。
それより肩抱いてる場合か、ドンチョル。
一応親友の妻じゃないのかい?
ヨンナンが
「一生ここにいたいです、ここにいると生きてるって感じがして。」
と言ってドンチョルおかん、ちょっと喜んでるしさ。
そこにマイク登場で結婚式・・・

あっ

まだ結婚してなかったか?

もう結婚してるとばかり思ってたよ、あたしゃ
まだ不倫じゃなかったわけだね。そりゃすまん。
いや、籍は入ってたのかなぁ?どうして結婚してるって勘違いしちゃったのか・・・
ま、ともかく結局結婚しちゃうんだね、ヨンナン。
ドレス姿はそりゃもうきれいだけど、ドンチョルかっこよすぎ
なんで結婚式なのにインに黒のタートルネックのニットとか着てるのか?
という疑問はあるが。
まあ韓国の結婚式って、友人クラスなら結構ラフな格好してる人多いけど。
芸能人の結婚式とか見てると、司会とかでも白いシャツなんか着てないことも多いし。
しかしドンチョル。
ジャケットが濃いグレーのロングジャケットで
めちゃかっこいい
このシーンのドンチョルの表情はちょっと「夏の香り」のニオイがするが。
「私、幸せになるね。」
と言ってドンチョルと握手を交わすヨンナン。
そんときのドンチョルが、完全にミヌさんだわ・・・

なんかそれからあっという間に時間が経ったようだ。
ドンチョル叔父がドンチョルに
「まだヨンナンが忘れられないのか?もう何年も経つのに。」
って飛行機の中で言ってるし。
なんだかヤバイ鞄をアメリカに届けるところらしい。
真っ黒のスーツに黒の黒いシャツで黒のネクタイ・・・
ヤバイ人にしか見えないが
重要な展開の場面でなんだ、ヘリンが現れたぞ?
そろそろ降板も近いだろうに、こんなにストーリーに絡んできて大丈夫か?
「ドンチョルさんは鞄を届けて歩くのが趣味ですか?
 見たところ相手は武器メーカーの人のようですが。」
武器の売買に絡んでるのか、ドンチョル。
もうやめたらどうよ?
ドンウクのためっていう大義名分もなくなったことだし。
そこに現れるジェニス。
「ミン・ヘリンさん問題ないわね?」
そういうジェニスに「なんとかします。」と答えるドンチョル。
で、ヘリンのお姉さんを韓国に連れて帰る手伝いをすることになったドンチョルなんだけど
ほんまにこんなに絡んで大丈夫?

ドンウクはとうとう支部からソウル地検特捜部に移動に。
史上初の例という優秀さである。
あのテファンの息子がねぇ・・・そんな優秀なんて、嘘のようである。
テファンの遺伝子よりおじいさんの遺伝子か。

そのシン・テファンだけど、髪真っ白・・・
何年も経ったから・・・は分かるけど、テファンの白髪とその妻のちょっと白髪はともかく
他のメンバーは全然年とってないし
ジヒョンなんか、ますますお肌ツヤツヤですが
ミョンフンはかっこよくなってきたかも。
さすがドンチョルの実弟ねッ
ドンチョルもこれっぽっちも年とってないし、クク会長も全然変わらないし。
クク会長ってテファンより年上なんじゃないの?
ストーリーには関係ないが・・・

ジェニスと一緒にパーティに出てるドンチョル。
あ、そういえばこのジェニスもまったく年とってないなぁ。
相変わらず美しいわね。
それにしてもジェニスはドンチョルの周りをウロウロしてちょっと目障り。
ドンチョルのビジネスの手腕に心酔してるようだが。
そこにヘリン現る。
ここ、ワシントンだけど?
ドラマの中では世界狭すぎるね、まったく。
ヘリンの姉ちゃん、なんだか病気らしいんだけど(また心の病?)
その姉ちゃんの帰国を誰か(多分へリンの家のおかん)が邪魔するから、ドンチョルに保護者になってもらって韓国に帰国させたいんだって。
ドンチョルは鞄の件があるから断れないし、なんとか帰国の途につくのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿