ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

韓国ドラマ「星に願いを」はコメディか?

2004-08-02 | 韓国ドラマ
「星に願いを」見ました。
あれはコメディなんでしょか?
主人公に意地悪する家族が
面白過ぎる~(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン
完全にコメディでしたね。
特におかん!強烈でした。

あと明らかに途中で脚本の方向性が変わったのが分かり過ぎです。
最初主役は室長(チャ・インピョ)とヨニ(チェ・ジンシル)だったはず。
出会いの描き方とか、明らかにそうだったのに
気がつくと歌手カン・ミン(アン・ジェウク)とヨニになってた。キャスト参照
韓国ではドラマが長いせいか、視聴者の評判で脚本書き換えることってよくあるらしいです。
「秋の童話」でもウォンビンの出番を増やしたらしいですし。
でも主役変わっちゃうなんてありうるのか?
一番最初の室長とヨニの出会いのシーン、台無し。
後半、無理やり言い訳がましく、そのシーンについて室長が話すところがあって、
余計にものがなしい。
あと、白血病か?と思わせた鼻血の伏線も、どっか行ってしまった。
途中で室長がヨニに「顔色悪いけど・・」って言ったときは
やっぱり!って思ったけど、結局病気にはなりませんでした。
「また白血病」もなんだかなーと思うけど
「脚本変わっちゃった~」って明らかに分かって、伏線が台無しになるのもどうかと思いますね。

で、私はアン・ジェウクが見たかったので見たと言っていたのですが
このドラマで室長にはまってしまいました・・・
「美しき日々」といい、室長は味があるなぁ。
美しき日々のミンチョル室長は、もう笑えるくらいキザでかっこつけで、
それが妙に似合うイ・ビョンホンだったわけだけど、
ジュン室長はコメディタッチが意外と良かったですね。
で、男前なんだけど、ちょっと笑い顔なところがグーでした。
シリアスな場面でもちょっと笑ってる(ように見える)。
どっちかというと無表情な感じの男前なのに、なんか笑ってる(ように見えるだけ)。
私は室長のファンになってしまいました。
チャ・インピョのほかの役も探して見てみよう。

それと、アン・ジェウクの歌はちょっとあんまりではないかと。
テーマ曲になってるアン・ジェウク演じる歌手が歌ってる歌、
まるでチャゲ飛鳥だし。
作る人ももっとアン・ジェウクのキーに合った曲を作ってあげて欲しいなー。
いくらドラマでも音程のはずれた歌を歌う歌手(たぶん実力派っていう設定)は
まずいんじゃないでしょうか?

なんか文句ばかり言ってるようですが
ほんとに今回はいつもより突っ込みどころが満載でした。
ほんっとに面白かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛の群像 (shoegirl)
2004-08-03 19:50:09
が好きでのめりこんで見ていたんですが、

あれは完全なる悲劇だと思うのに、

周りのキャラが本当に面白すぎるんです。

紫と黄色と青と赤、なんていう服装とか、やたら格言みたいなことを言うオバチャンとか

素通りできません。

冬ソナもカットされているけど、

わりと本筋と関係ないシーンもあるみたいですよね。

返信する
脇キャラって (えむえむ(管理人))
2004-08-04 20:03:31
ドラマの全体のイメージに結構影響するような気がします。

あんまりふざけすぎちゃうとせっかくのシリアスが台無しになっちゃうような。

気にしないで楽しんでる人も多いんでしょうね。
返信する

コメントを投稿