ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

秘密(14)

2005-06-06 | 韓国ドラマ「秘密」
第14話『別れの決断』

えらいこっちゃなのはジュノである。
とんでもない秘密に遭遇しちゃったのだから。
でも真実をヒジョンに話すことで、ヒジョンがヨンミンの元に行ってしまうのが受け入れられないジュノは
秘密を墓場まで持っていくことにしたのである。
そうなのか?
本当にそれでいいのか?ジュノ?

一方ヨンミンとヒジョンですが、海辺でチューしてました。
「愛してる・・・」
と言ったヨンミンさん、ジウンとの婚約式をすっぽかしてしまいましたよ。
「私にこんな仕打ちをするなんて、許さない!!
 私に恥をかかせようとわざと来なかったのよ!!」
なんでそんなに傲慢になれるんだ、あんたは。
自分のしたことを振り返れば、どんな目に合っても受け入れるしかないだろうに。
ま、そんな殊勝な子ならここまでにはならなかったんだろうけどさ。
無理を押してジウンの婚約式に出たミョンエは、急性白血病で倒れてしまいます。
ミョンエが倒れたというのに、まだ自分のことばっかり言ってるジウン。
「婚約式をぶちこわして、ママまで殺そうとしてる。」
とヒジョンを責めるが、どちらかと言えばママを殺そうとしてるのはあんたじゃない?
確かに婚約式をすっぽかすくらいなら話し合えよ・・・とは思うけどさ。
それじゃドラマチックにならないもんね。
病院でミョンエの容態がそうとう悪いのを見て、ヨンミンの背中を見つめながら
何やら決意をしている様子のヒジョン。
大丈夫か?
何があっても二人で幸せになるんじゃなかったのか?
行き場のなくなったヒジョンは眠ってしまった父親に
自分の思いを打ち明け涙するのでした。

ヨンミンは仕事を課長に引継ぎ、退職する準備を進めます。
そこへジウン登場。
「いつ出社を?よく考え直しましたね。」
と偉そうなジウン。
「私、全部許します。変わりますから、一緒に・・・」
と言うジウンにもう決心してしまったと告げるヨンミン。
ジュノと一緒にお酒を飲んで殴りあったり、もう大変ですよ、この人。
課長にも
「こんなことは通りません。」
ってなじられてるし。
私の目から見れば、そもそもミョンエとジウンのしていることの方がよっぽど通らないんだけどね。
(いくら娘を思うあまりだとしても、ミョンエ、やりすぎですよ~)
課長は内情を知らないから仕方ないか。
しかし、誰かを不幸にして幸せになることはできないと
別れの決断をするヒジョン。
ヨンミンにそのことを告げると、
「誰がなんと言おうとわが道を行くのだぁぁぁ!!」
と演歌歌手のような濃い顔と大きな目でヒジョンを説得するのであった。
しかしヒジョンの決意は固く、ヨンミンから逃げるように旅に出るのでした。
・・・と思いきや、そのヒジョンを見つけたのはジュノでした。
ジュノもツライんだよ。
「旅に出たら、俺のことを一度だけ考えて。一生尽くす。」
切ないなぁ。ジュノ・・・
でもそのジュノ、何を考えてるのかジウンに
「俺は真実を知ってるぞ。」
と話しに行くのです!!まさか二人で結託するなんてことは・・・ないよね?

ジウンも危機的状況になりつつあります。
ミョンエに骨髄移植が必要なため、組織検査をすることに。
組織検査したら親子じゃないって分かってしまうんじゃないの?

それにしても情けない役どころのジュノ。
この後挽回するチャンスはあるのだろうか?
・・・・っていうか、シウォンくん、コレ主役じゃないよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿