ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

夏クールのドラマももうすぐ終わり;;

2010-09-01 | 雑記

7月ころから始まった夏クールのドラマもそろそろ佳境。
今回見てるのは

ハンチョウ
ホタルノヒカリ2
警視庁継続捜査班
アイリス(カットが多すぎるのでノーカット版でレビュー書きます)
夏の恋は虹色に輝く
ジョーカー~許されざる捜査官~
GM~踊るドクター~

結構見てるな、自分。
あと「科捜研の女」もイレギュラーに見てる。
うちの父親が老後の楽しみにエキストラのボランティアをしてて
(若いころはチャンバラ映画の死に役とかやってたらしい)
先日「科捜研の女」のエキストラのオファーがあったけど
交通費出ないからやめたって言ってた。
行ってきて欲しかったなぁ・・・
今はもっぱら「大阪国民」とやらいう来年ロードショー予定の映画の
エキストラで大阪市内に行っております。
堤真一と中井貴一が半端なく上手いんだって。
あと綾瀬はるかちゃんがテレビで見るよりすごく痩せてて
めちゃめちゃキレイなんだそうです。
「テレビでは健康そうな感じに見えるのに、実物はひょろひょろ。
 あんなに痩せてたら病気になるぞ。他の女優はもっと痩せてるのかっ」
て私に怒られても知りませんよ~

それはともかく、ホタルノヒカリ2は面白いけど2は2だなって感じ。

警視庁継続捜査班は木村ヨシノが役のキャラクターをつかみきれてないまま
最終回を迎えそうな感じがちょっと・・・
ストーリーとしては興味深いしそこそこ見ごたえもあるんだけど
普通捜査一課とかの事案だろうていうのが、継続捜査班に回ってくるのが違和感アリ。

ジョーカーは重い・・・。でも錦戸は化けたな、関ジャニの中ではピカイチに。
ああいう癖のある役を上手くやる若手の役者(特にジャニーズ系)は少ない。
私は関ジャニでは村上くんが好きだが、錦戸は俳優としての道が確保されたと思う。
堺雅人はうなるほど上手い。
大河の新撰組の山南さんのイメージが強すぎて、最初どうかな?と思ったけど
あっという間に引き込まれた。上手いなぁ、ほんとに。

フジ月9「夏の恋は~」はもう惰性で見てる。
別にマツジュンも竹内結子も特別好きじゃないしなぁ。
敢えて言うならエロ男爵 沢村一樹を見ているということかも。
(マツジュンのお兄さん役)
それとマツジュンのお母さん役で元女優役かなんか知らんが、
松坂慶子はどうしてあんなに下手なのか。。。といつも思う。
彼女が出てくると必ず学芸会みたいになる。
現代劇はやめといたらどうか。
大河なんかではそこそこ風格もあって良いのに。
キレイだとは思うし、結構太ってるのに(実物はそうでもないのかも?)
それも許容させるのは彼女の魅力だと思うけど、演技の下手さだけはどうにも閉口する。
こんなに文句言うなら見るなよと思われそうだけど、見る。
最後まで。
「月の恋人」だって我慢できたんだから・・・って我慢大会か、私。
ちなみに「月の恋人」は一体誰が得したのかなぁ。
やっぱりリン・チーリンか?
ストーリーの稚拙さに彼女の稚拙さが加わって、篠原の扱いがアレではひどすぎる。

GM~踊るドクター~
最近注目されてる総合診療科の話なんだけど、コレ結構面白い。
最初はヒガシ出るし・・・冷やかしで見てたんだけど
もちろんえーーーっと思うくだらないシーン満載なんだけど
医療ドラマとして、外科とか脳外科とか救急とかじゃなく
地味な総合診療科(最終的には治療は各科に任せて病気を発見するだけ?)に
スポットを当てて、あれだけ面白ければ十分なんじゃないかと。
いわゆるシリアス系の医療ドラマじゃないけど、見ごたえ割とあります。
ヒガシのダンスが衰えてないのも見どころか。

初回だけ見てリタイアしたドラマもあるので、とりあえず今見てるものは
最終回までたどり着けそうですが、今クールはドラマ録画し過ぎて
韓国ドラマ見る暇がない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿