ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

「HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ-」第1話

2011-10-28 | その他ドラマ




『HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ-』 第1話


井坂 黎  ・・・・  米倉涼子
本村 純  ・・・・  桐谷美玲
鈴木真知子 ・・・・  戸田恵子
和久井和美 ・・・・  堀内敬子
権藤 猛  ・・・・  谷原章介
寺島吾郎  ・・・・  小泉孝太郎
井坂 茜  ・・・・  山口紗弥加
井坂 春  ・・・・  川島鈴遥
大岩省吾  ・・・・  柄本 明


これ。
面白いのかなぁ。
もう、なんかちょっとタイトルも(仮)のままいっちゃったっていうやっつけ仕事感が漂ってるし。

アメリカとかではバウンティハンターってチーム組んで賞金稼ぐってのはよく聞く。映画やドラマの世界だけど。
あちらの指名手配犯の賞金って実際桁違いらしいし。
でも日本でって正直どうなの?って感じはする。
日本の警察ってやっぱり優秀なんだろうし、なにしろ日本は狭いし陸続きで海外逃亡できないからねぇ。

米倉涼子演じる井坂ちゃんはキャビンアテンダントだったんだけど、妹の茜の借金の連帯保証人にされて退職勧告を受けて退職しちゃう。退職勧告は40歳からじゃないんですかっ?てあるんだ、40歳から。しかも35歳なのにもう勧告されちゃってる井坂。
で、結局行方不明の妹を探すために、妹の娘・春と一緒に暮らしながら妹がやってた小料理屋やりながら、賞金稼ぎって。

その仲間というか行きがかり上、一緒にやることになったのが後輩の本村、DV夫から逃げている鈴木、妹の小料理屋の仕込みのパート主婦和久井。
そこに警察官の権藤と寺島が絡んでくる展開らしい。
女ばっかり4人集まっても武道の達人がいるわけでもなく、犯人見つけてもきゃーきゃー騒いでるだけなので男手として警察の力は必要なのだな。

1話を見ただけでは何とも言えないなあ。
本筋は妹探し、なんだろうし、そもそも現在日本で賞金がかけられてる指名手配が23件とか少なすぎて、それじゃ食べていけないだろう。
井坂が正義感の強い性格で、人の顔を一度見たら絶対忘れない才能(?)を活かして―という半ば強引なスタートではあるな。

もう少し見てはみよう。というか既に3話までは録画済。でも続けて見るほど面白くないというか。
1話見て既にちょっとお腹いっぱいな感じがしてるんですが。

権藤と寺島の間になんかこう過去じみたものがあるみたいで、そっちの方が気になるとかどうなんだ、私。
小泉孝太郎はともかく谷原章介は結構好きだからなー
でも男前枠が谷原にしろ小泉にしろ微妙な感じ。主役・井坂の好みが権藤(谷原)のセンから男前枠は谷原なんか?

しかし『スケバン刑事』が正義の味方とか、昭和だなあ。いや、ほんとに昭和は遠くなったなあと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿