ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

「ギルティ~悪魔と契約した女~」のサントラ

2011-01-19 | 雑記

来ましたよ、『ギルティ』のサントラ

これは・・・・

キタ~ッです
ワタクシ的には、『相棒』のサントラをちょびっと上回ったっ

ドラマの雰囲気がまんま伝わってくるのでいいと思うのですが。
実際ドラマの中では使われ方が微妙なシーンとか、
やり過ぎてあざとく感じるシーンはありましたが、
そこまでやるっていうのは音楽にはちょっと自信があったということなのか
思ったよりずっと良かったです。
ドラマ放送中もメロディラインがきちんとしたBGMを使っているという印象はあったのですが、
ドラマの演出がそれに頼り過ぎたせいで、くどく感じる場面が多かったのは残念。

でも真島と芽衣子のシーンなどの切ない感じのところほど
音数の少ないピアノメインの曲を使ってたりして、
これは耳コピで弾いてみたいっ
(いや、本当は楽譜欲しいッ
そして一人泣きしたい←弾きながら泣くのかバカです

ドラマ視聴時からストーリーが迷走しても
キャラと音楽だけはいいなあと思っていましたがハマるな~
もうしばらく『ギルティ』でおかわりいけそうな感じです

↑この記事を下書きに2日置いている間に、2曲なんとか弾けるようになりましたっ
『忘れかけた思い』と『Longing』、まさに真島と芽衣子のテーマ曲
一応採譜はしましたが、私しか分からないような楽譜になっちゃった
後半ストリングスが入ってくるところから、いかにピアノだけで厚みを出すかという課題に取り組んだ結果、そうなってしまったのですが。←もちろんその課題はクリアできてません。そんなん難し過ぎる。こっちは手が二本指は十本しかないんだよ~
その十本の指だって思うように動きやしないんだから。
ま、無謀な試みでしたが、そこそこ納得しつつ(自分に甘い)浸っております。
楽譜、このまま置いておいたら自分もわかんなくなりそうなので、清書しなくちゃ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽譜 (taigo1996)
2011-01-27 21:08:36
はじめまして
longingの耳コピしてみました、
まあ僕が耳コピした楽譜で弾いているんですが。
楽譜は1音も原曲と狂いがないのですが、
実際弾くとミスが(笑)
youtubeにのせてあるのでよかったらどうぞ。
返信する
あっ (taigo1996)
2011-01-27 21:09:42
このURLです
http://www.youtube.com/watch?v=Oa7w7mo2g-0
返信する
どもども^^ (えむえむ)
2011-01-27 21:42:30
そうそう、これは弾けるようになりました
切なくていいですよね。
ギルティはほんと音楽が良くて。
それにしてもtaigo1996さんはすごく上手ですねぇ。
そしてグランドピアノがうらやましいっす。

そしてこの後ですよね・・・
ピアノだけではどうしても後半の厚みが出なくて思考錯誤してます

私もそのうちこそっとupしちゃおうかな。
返信する

コメントを投稿