ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

草食イクメンだって。

2010-01-16 | 雑記

夫婦の形はどんなでもいいけれど・・・

今流行りの草食男子と肉食女子が結婚したらこうなるのでは?
ってテレビでやってました。
奥さんがバリバリ働いて、だんなさんが大手企業に勤めてたりして
育児休暇とって、家事やったり育児やったりするんだって。
テレビで例に挙がってたご夫婦はダンナさんが率先して家事やってた。
奥さんが帰ってきたら「ご飯、食べられるの?」とか
ダンナさんに聞いてて、すごくビックリしてしまったよ。

本当は、必ずしもそうなるとは思わないけどね。
草食男子だって家庭では意外と亭主関白だったりするかも。

実際は共働きでも家事は殆ど奥さん任せっていうのが日本の現実なんだろうなぁ。
ウチは今は専業主婦なのでとやかく言える立場ではないけれど、
共働きのころは実際そうだったし。
主婦にお休みはないから、ぶっ倒れるまで頑張らなきゃいけないし、
そうなる前に家族の協力体制を作っておくのは重要かも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿