メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

みかんぜりーともっちりパン

2010-06-29 19:51:38 | パン
今日のおやつはコレ!

もっちりパンにベーコンをたっぷり混ぜ込んで焼いてみました
今までゴマ入りだったけど、ベーコンが一番美味しいかも・・・

みかんゼリーはみかんをごろごろ入れました
ぷるるんゼリー

2つとも簡単だし、暑くても食べやすい


明日からメロンの出荷が始まります
疲れるけど頑張るぞ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷるるんゼリー♪ (なみ太郎)
2010-06-29 21:38:16
みかんのぷるるんゼリーが涼しそうでとっても美味しそうです♪
子供達ってみかんが好きですよね~
もっちりパンというと、油分が少なめなのかしら?
ベーコン入りなんて、読むだけで美味しそうです♪
メロン出荷の季節がまたやってきたんですね!
今年もメロンを使ったおやつを作られるのでしょうか? 楽しみにしていま~す♪
返信する
Unknown (なお)
2010-06-30 01:15:55
私も最近みかんゼリー定番になってきたよ!
苦手なゼラチンにもちょっと慣れてきました。

メロン、いよいよ、だね。
頑張って♪
返信する
なみ太郎さんへ (メロンナ)
2010-07-06 21:48:32
今晩は~
お返事遅くなりごめんなさい
もっちりパンは、市販のイースト発酵不要の混ぜて焼くだけの素を使いました
タオピカや白玉粉でもできそうです
弾力のあるパンでとても美味しいですよ

メロンは生でそのまま食べるほうが好きなのですが、デザートも作ってみますね~
っていうか、今日ロールケーキを作りました




返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2010-07-06 21:55:50
今晩は~
お返事が遅くなりごめんなさい

暑い時はゼリーやアイスクリームなどの冷たいおやつがいいね
ぜラチンはいろんなタイプのものがあるから、使いやすいものを選ぶといいよ

メロンの時期は体力勝負だから、ご飯しっかり食べています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。