メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

チーズケーキとパン

2017-09-12 19:08:12 | ケーキ

今日は少し涼しくてやっとケーキを作る気になりました

バターや生地の扱いも楽チン

早めに復習したかったこのチーズケーキ

パートシュクレの土台としっかりめのシュトイゼルの間に、ナッツ入りベイクドタイプのチーズクリームが挟まれているケーキです

サワークリームが入っているせいかとてもマイルドな仕上がり

私的にはもう少し酸味が欲しいけど、それだとナッツとの相性が悪いかな…

次回はラム酒を増やしてみようかな~うん、それがいいかも

 

凄く美味しかった

材料を揃えるのと行程が多かったけど、復習は大事ですね

家で実際に作ると忘れません

 

 

先週作ったクリームパンとハム&コーンパン

 

明日はクラブハリエのパンレッスンに行って来ます

楽しみ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2017-09-15 00:32:37
連絡しようがなかったので、こちらで失礼します。
ハリエでご一緒させて頂いているsugarskyのsoraです。分かるかしら?
チーズケーキ美味しそうですね!

本日のハリエレッスンはお休みされてましたね〜
次回のレッスン、初級が最後なのでレッスン後にみんなでランチ行こうという事になったので、良かったら♩
返信する
soraさんへ (メロンナ)
2017-09-17 12:15:31
こんにちは
先日は子どもの学校行事と重なりお休みしました
次回のレッスンは参加します
ランチは都合が合えば一緒に行きたいです
連絡ありがとうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。