メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

苺のショートケーキとサンドイッチ イギリスパン

2020-01-25 18:11:22 | ケーキ

『苺のショートケーキ』

 


ナッペの練習がてら12㎝サイズで作りました
ちょうど5等分で半端がでないのがいい
(喧嘩になるので…)
あっでもスポンジ1台と苺、生クリームで2つのオムレツトも作る事が出来ました
 
 
『苺のサンドイッチ』
 


近所のカフェ「NICOLAO」のフルーツサンドです
これが食べたかったけど、先日は売り切れだったので嬉しい
もう本当に美味しい~幸せな気持ちになるフルーツサンドはまた家でも作りたいな
 
 
 
いつかの『イギリスパン』です
パン作りは久しぶり
 
去年「銀座にしかわ」の食パン屋さんが草津市にもオープンしました
大きいシンプルな暖簾が掛かってありました
いつか買いに行きたいとは思っているけど、私はトーストしたパンの方が好き
 


自作のパンはバターじゅわ~と染み込ませて食べてみたいけど、危険なのでほどほどで頂きました
美味しかったです

最新の画像もっと見る