メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

ウィークエンドショコラ ミルクレープ

2020-02-20 18:16:53 | ケーキ

この時期になると作りたくなる『ウィークエンドショコラ』とバレンタインデーに作った『トリュフ』です

 



冬はチョコレートが食べたくなりますね
クラブハリエで教わったウィークエンドショコラは見た目もお気に入りのケーキです
 
 
そして大阪のデパ地下で購入したカサネオの『ミルクレープ』
これ食べてみたかった
 


プレーンとショコラを食べ比べしてみました
極薄のクレープにクリームが綺麗に挟んでありますよ
しっとりとしていて何層にも重なっているのにフォークを入れても崩れません
どちらかというとプレーンの方が好みでした
 
ミルクレープは自作でフルーツをサンドして作っても美味しいけど、お店のは生地が滑らかで凄く美味しかったです

最新の画像もっと見る