メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

メロンのロールケーキ

2010-07-06 22:03:07 | ケーキ
メロンの出荷がピークを迎えています
旦那さんも私も毎日へろへろ
仕事が終わると何もやる気が起こりませんが・・・↓


今日は旬のメロンをふんだんに入れてメロンのロールケーキを作りました
でもメロンがごろごろして巻きにくかった

ふんわりしたスポンジと上品な甘さのメロンはベストマッチ
疲れていたけど作った甲斐があったな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-07-07 10:30:42
おぉぉぉぉぉ~~~~~!!
まさに旬!!

考えたら、すごく贅沢なロールケーキだよね
返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2010-07-07 22:14:37
そうだね~
贅沢かも・・・
家では食べ放題だけど、世間では高級品ってこと忘れてしまうよ

今日、ナルナルが給食センターでメロンを400個カットしたらしいよ
ひたすらカットで、なんか可哀想・・・
疲れただろうね
返信する
おつかれさま! (nocchi)
2010-07-08 22:49:52
今ピークに忙しいんだね。なのにいつもいろいろお世話になってありがとうね。ごめんね!!
毎日蒸し暑いし、疲れもたまる頃だから、体調には気をつけてお仕事がんばってくださいね。
返信する
nocchiさんへ (メロンナ)
2010-07-11 07:52:54
ありがとうございます
疲れがたまっていたけど、昨日でメロンが終了し、精神的に気が楽になりました
ハウスの後片付けもあるのだけど、今週は天気が悪いからよかった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。