メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

節分

2016-02-03 18:55:23 | 日常

今日は節分ですね~
我が家ではいつの頃から豆まきをやらなくなりましたけど…
節分まめは食べますよ
私ぐらいの年齢になると、『お豆食べるの大変』なんて言ってる人が多いけど私は大好きなので、歳の数なんてへっちゃらです(笑)

今日はお休みだったので、まー姉と近所の『星野珈琲店』でランチをしてきました

私はエビピラフ

いたって普通のピラフでした

まー姉は
スフレドリア

上がふわふわでワォーって感じでしたが、味はドリアではなかったような…

食後に飲んだ珈琲が凄く美味しかったです
こちらのお店はスフレパンケーキが一押しだけど、私はパンケーキにあまり興味がないのでスルー
今日はデザート作ったしね

お店の雰囲気がレトロでガチャガチャしていないし、くつろげますね


晩御飯は恵方巻き

まー姉のおごりです

デザートはティラミス


ひろがいないので、ココア&珈琲のデザート
明日から二日間学校が休校なので、夜はお友達の家にお泊まりなのです
今頃お友達同士『くら寿司』でご飯食べているわ

そして夕方焼いた黒糖パン
食べやすいふわふわパンですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。