メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

スープカレーでナン

2009-11-19 20:57:47 | パン
夕食はスープカレーを作りました
いつもはピラフで頂くのだけど今日はナンで・・・ナンでぇ~〔笑〕えへっ

普通のパンよりも軽く発酵させればいいのでお手軽です
成形は手で好きなように木の葉型に・・・
びよ~んと伸ばしたりするのが面白い
子どもにやらせてもいいですね

スープカレーは子どもには結構辛いので、ヨーグルト入りのナンに浸けて食べるとマイルドな口当たりになるかも?
なんでもない日でしたが、レストランの雰囲気で味わいました







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (nocchi)
2009-11-21 13:00:51
ナンといえば。。。昔若かりし頃に女友達と海岸にBBQに行ったときに、友達が手軽に鉄板で焼いてくれたのが印象的でした。おいしいよね~!
返信する
nocchiさんへ (メロンナ)
2009-11-21 21:30:18
へぇ~それは感激
ナンはベーキングパウダーでお手軽に作れるのでnocchiさんもチャレンジしてみて下さいね

給食でもポケットパンやナンが時々メニューに登場するよね・・・
でも違いが分からない
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。