メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

スイーツの会

2009-11-17 19:08:25 | ランチ
今日はスイーツの会

抹茶とあんこのロールケーキを作りました
私はこのロールケーキ、食べるの3回目 何度食べてもおいしい和ケーキ

そして持ち寄りメニューのご紹介です

・ビーフン
・鶏胸肉のチキンナゲット
・豚肉とお野菜のあんかけ煮
・ラタトゥユ
・イタリアンロール
・パンプキンブレッド
・ライ麦パン

なんかねー誰かとお料理がかぶらないか、ドキドキするの・・・
これもお楽しみの1つかな~

ひろちゃんが学級閉鎖なので一緒にお昼を頂きましたが、メンバーさんが帰った後の感想を一言
『スイーツの会って面白いね』って〔笑〕

でも今年のスイーツは今日でおしまい
来年は何か面白い企画なども考えていきたいな




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそ! (なみ太郎)
2009-11-18 06:53:25
こんにちは~
私も入りたいスイーツの会、また開かれたんですね。
お菓子を焼いて、その後皆さんで持ち寄りメニューのランチを楽しむなんて、本当に楽しそうな集まりですね♪
私もメロンナさんから抹茶のロールケーキ習いたかったわ。
和のケーキって本当においしいですね! でも抹茶が日持ちしないって知りませんでした。気をつけないと。。。
返信する
Unknown (なお)
2009-11-18 16:33:33
楽しかったです♪
抹茶ロール最高に美味しかったわ~。
生クリームもあんこも甘さがちょうどなのよね~。

また来年もお願いしま~す♪

合格祈願消しゴム、兄さん大喜びだったよ。ありがとう
返信する
なみ太郎さんへ (メロンナ)
2009-11-19 20:37:04
スイーツの会のメンバーさんは、トークの面白い方、天然の方など様々で、笑の絶えない会なんですよ~

ロールケーキは抹茶のスポンジを焼いて、生クリームを塗り、あんこをおいて巻くだけなので誰にでも作れますよ
なみ太郎さんも一度作ってみてくださいね




返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2009-11-19 20:56:47
楽しかったね
ひろちゃん、次も学校休みになってご馳走食べたいって・・・
今度はワッフルを焼くわ
豪華にデコレーションしましょう
持ち寄りご飯で新年会ね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。