メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

ケーキ教室

2017-11-29 15:30:02 | ケーキ

先週は『キャラメルポワール』を教えて頂きました
ダコワーズを土台にして、ラ・フランスのコンポート、キャラメルムースを流して冷やし固めたケーキです




ラ・フランスとキャラメルの組み合わせ
王道ですね…ラ フランスの美味しさを、このムースがより一層引き立てているのかな


フレッシュな生のラ・フランスも美味しいけど、コンポートはケーキの素材としても相性が良さそう
タルトやショートケーキにも…とバリエーションが広がります

そして不安だったキャラメル作りは、二回目なので、今回はしっかりと習得できたような気がしました



試食タイムです



名前だけ見ると、「難しそう~」というイメージでしたが、実際作ると工程は思ったより多くないのでほっとしました

ちょっぴりほろ苦くて、すーと口の中でとろける滅茶苦茶美味しいキャラメルポワールでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。