メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

リング型チーズパンとバターロール

2010-04-16 13:27:21 | パン
昨日作ったパンは、チーズパン、バターロールの2種類

牛乳とコンデンスミルク入りの甘めの生地で作りましたが、水分量が足りず 扱い難い生地になってしまいました

翌朝、あーさの朝食に出したら
「この形なんなん?・・・」と言われて、笑って誤魔化しましたけど

味のほうはいつものパンとさほど変わらず、おいしく出来たのではないかな~
あっ そうそうMさんが気に入って、今度また一緒に作る事になりそうです






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バターロール (nocchi)
2010-04-17 23:42:17
おいしそう!うちの朝ごはんは市販のバターロールだったんだけど(笑)、ちょっとマヨネーズであえた卵とかいれてやると朝から子どもがよく食べたわ。ひと手間かけることが大事なんだな~って思うんだけど、なかなかね~。
手作りのものにあふれているメロンナ家の食卓はほんと尊敬です。
返信する
おいしそ~ (なみ太郎)
2010-04-18 06:27:56
牛乳とコンデンスミルク入りなんて、リッチそうな生地ですね♪
我が家はほとんど水かたまーに豆乳を使用しますが、牛乳を入れるレシピを一度試してとてもやさしい感じに仕上がった記憶があります。
チーズは中に大きいのがたくさん? それとも生地に練りこみ? 熱々が美味しそう~!
返信する
nocchiさんへ (メロンナ)
2010-04-18 19:03:41
今晩は
私も市販のパンを利用してサンドイッチとか、ロールサンドを作りますよ
市販品も手を加えるだけでご馳走になりますね
返信する
なみ太郎さんへ (メロンナ)
2010-04-19 09:22:29
こんにちは~
チーズはプロセスチーズを6~7mにカットして、真ん中に入れてあります
焼きあがると、とろけていますよ

豆乳のほうが健康的で体によさそうですね・・・
コンデンスミルクを入れると甘味もあるのでリッチなパンになりますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。