メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

バターロール

2011-03-10 14:32:13 | パン

チーズ入りバターロールを焼きました

バターロール・・・実は成形が苦手なので今日は本で成形のコツを見ながら、いつもより丁寧に巻いてみました

 巻き筋が割れている部分もありますが私にしては、まぁまぁ良いほうです

このような横広がりのバターロールを作りたかったの

発酵バターを使っているし、いつもより香りがよくておいしそう

もうじき子ども達が帰って来るのでおやつに頂きまーす

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね。 (nocchi)
2011-03-10 23:41:16
子どもが帰ってきたときのおやつってほんとに
幸せなものだよね。またすぐ遊びにいちゃうんだけど、そんな母の思いを心の栄養として成長していくんだろうな。
返信する
nocchiさんへ (メロンナ)
2011-03-11 17:40:16
こんにちは~
パンのおやつは給食とかぶらないようにしているよ
そうそう・・・子どもって直ぐに遊びに行ってしまうのだけど、出来るだけ下校時間に合わせて仕事から帰って来てあげたいの
で、おやつを用意しているとかなり理想に近いお母さん〔笑〕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。