メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

地震

2011-03-14 21:54:07 | 日常

東日本大震災でこの国は緊急事態になっています

地震が来たその時間、私は家にいました

長く感じるほどの揺れで、しばらく気持ちが悪かった・・・

ちょうど子どもの下校時間でしたので、怖い思いをしていたら可哀想だと心配になり、お迎えに行こうかどうしようかと、コートを着たり脱いだりそわそわしていたものでした

そのうちテレビで震源地が三陸沖だと確認できたので正直ほっとしました

でも想像以上に広範囲での大地震、恐ろしい津波の怖さ・・・日々被害が拡大しありえない現状に愕然としています

被災者の方々のインタビューや新聞での記事を読んで胸が苦しくてたまりません

地震が来る前までは普通のあたりまえの生活していたのにね

東京に住んでいる母親や友人・・・揺れは怖いけど大丈夫の事

まー姉の幼稚園の時にお世話になった先生が岩手に住んでいるのですが、無事で本当によかった 「電気やガスは止まっているけど家や家族は無事」という事

被災者の方々、早く元の生活に戻れますように 一日も早い復旧を祈るばかりです 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。