メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

第17回  ひろしま男子駅伝

2012-01-22 19:44:09 | スポーツ
箱根駅伝(TV観戦)とひろしま駅伝、これを見ないと新年が始まりません(ちょと大げさ)
6区までは、まれに見る混戦で今年も大いに盛り上がりました。
おしむらくは東洋大の柏原選手がケガで欠場だったことでしょうか。
参加なら宮島口まで見に行ってたのになぁ・・・残念。
それでも、アンカーの7区では実業団、大学のエース級を見れてとても満足です。

まずはオリンピックを目指す、日本の大エース”竹澤選手”

広島には何度も来てますが、いつ走ってもほんと安定感抜群です。

広島チームのアンカーはご当地選手の”徳本選手”

このレースで駅伝は引退とのこと。ほんとうにお疲れさまでした。
大学の監督になっても、是非いい選手を育ててほしいです。
鎧坂選手も見たかったが、出場が最後の餞になったことでしょう。

この時点では3位争いですが、栃木はおなじみの”宇賀地選手”(中)

左は箱根8区区間賞の東洋大学、大津選手。
正月に箱根で走ったばかりの選手を見れるのも、この大会の醍醐味です。

福島は初代山の神こと”今井選手”

学生時代から何度も広島で走ってくれてますが、7人抜きの快走を見せてくれました。

福井は駒沢大学の窪田選手

2年生ながら、箱根では2年連続区間賞の大実力者。
駒大の筆頭エースが7区で学生NO1の走りを見せてくれました。

埼玉は東洋大学の設楽悠太選手

正月の箱根では7区区間新記録の大活躍!あの佐藤悠基選手の記録を破っただけに大きな価値はあります。

最後は石川の東洋大学山本選手

正月の箱根でも活躍しましたが、地元マツダへの就職が決まり、実業団での活躍が楽しみですわ。